修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

またまたまたスカ!

2006-09-27 00:06:29 | ソルトルアー
またまたまた、いつもの大波止へ行って来たのでした。
いつもは昼過ぎに出発するんやけど、今日は8時過ぎに出発。
さすがに朝マズメを狙う元気はなかったから、精一杯の早起き。
10時前に着いて、そそくさと釣り開始。
先端は空いていなかったので、大波止中央付近でエギング。
これがなかなか釣れなくて、1杯目は11時過ぎ。
足下で抱いたので、釣れた所からちょっとずらして真下に落とし、一気にしゃくり上げては落とすを繰り返して釣って行く。
『岸壁エギングや~』とか『バーチカルエギングや~』なんて訳解らん事を考えてると、しゃくり上げて来たエギの後にイカがついてきた。
すかさずフォールさせると見事にヒット。
これは使えるな~なんて考えてたら、先端付近で何か大きい魚がヒットしている。
何が掛かったか見に行ったら、エイでした。
で、タイミング良く先端にいた先行者が帰ったので、そこに入った。
ただ、うすうす感じていたけど、潮がやっぱりあまり動いていない。
青物の気配もなく、当分の間エギングをしてたけど、これがまた釣れなくて15時を過ぎてやっと釣れた。
これも、バーチカルに落として釣れた。
直後にもう1杯追加してから、ピタッとイカの気配がなくなった。
もしや?!と思い、再び青物を狙ってみたけど、ボイルも一切起きず、潮もいまいち動かず諦めた。
その後、アオリを2杯追加して雨が降ってきたので、19時前に退散。
結局、アオリ6杯のみで青物には今回も出会えず・・・。

やっぱ、青物は朝マズメ狙いで行かんとあかんみたいやね・・・。

↓穏やかな海

↓今回の最大サイズ

この記事についてブログを書く
« 最近 | トップ | あと2戦 »