修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

意外と便利な小物

2010-03-04 22:00:41 | バスフィッシング

先日から使用している、キャップクリップに付けるラインカッター

Dsc00076
発売当初から気にはなっていたけど、マグネットが弱くてすぐにラインカッターを無くすんじゃないか?って思って、なかなか購入しなかったんよね
で、やっと買った買ってもらった(誰に?)んやけど、これが案外使い勝手が良いんよね
マグネットも想像以上にしっかりしてるし、止める時にカチッって音がするから、止め損ないも防止出来るしね
身の回りにラインカッターがある事で、いちいちカバンの中をゴソゴソする必要もなく、意外と便利だな~って実際に使ってみて実感したよ
普段は、キャップクリップだけ帽子に付けたままにして、ラインカッターはボールチェーンを付けて自宅の目に付く所に引っ掛けて保管。
使用する時だけ、ボールチェーンを外してキャップクリップに取付けるってのが修理屋流
あとは、もうちょっとカラーバリエーションがあればな~って思うぐらい。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣り2010 P... | トップ | 最悪だ~ »