修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

些細な事だけど

2016-12-21 00:14:17 | バスフィッシング
ラバージグって、パッケージから出した状態だと、どうしてもラバーが1本1本裂けずに束になってる事があるよね。

まぁ、シリコンラバーの方が全然マシなんやけど、ファインラバーなんかだとハズレ品だと3,4本が束になったままってのも時々あったんよね。
あと、付け根までキレイに裂けてないやつとかね。
気分的なもんだろうけど、束になってるのを見ると1本1本付け根まで裂いてしまうんよね。
そうした方が、ラバーの動きも良くなって釣れるんじゃないか?って思うからなんやけどね。
地味な作業やけど、釣りに行けない日にのんびりやるのも良いかもね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1人・・・ | トップ | 忘れた頃に届く »