修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング 20111002

2011-10-04 18:19:45 | エギング

2日、紀北にエギングに行ってきた
釣り始めたのが、ちょうどお昼
帰る人達と入れ替わりなのか、天気がイマイチだからなのか、それとも釣れていないからなのかは解らないけど、日曜日の割には人が少なかった。
て事で、エギングを開始した訳やけど、これがまた釣れないしアタリもない
潮の流れも掴み所がないぐらい、キャストする場所によって流れる方向が違ってた。
こうなると、修理屋の腕では釣れません。
潮の流れが落ち着くまで、ワインドで遊ぼうと思って投げた1投目で釣れた。

Img_1426
エソやけど

再びエギングをやり始めたけど、釣りにくい状況が続くだけで全くの無反応。
15時を過ぎた辺りから、ようやく釣れそうな潮の流れになったけど、少しでもキャストするポイントがずれると、エギがあっちこっちに流される。
いつもなら3.0号を使うけど、今回は3.5号まで使ったけどそれでもあかんかったもんな。
そんな中、地元のベテランさんが2杯ゲット。
ラインを見る限り、潮の流れにキレイに乗ってるんやろなって感じがした。

その後も釣れそうな感じがせず、今回は日没を前に早々と撤収したのでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画のちちょこっと撮影 | トップ | NEWエギケース »