修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

この時期になると

2012-03-17 03:51:29 | 鉄道

今日3/17は、JRグループのダイヤ改正。
毎年の事だけど、ダイヤ改正前後に廃止になる列車、新しく誕生する列車があるね。
今回は、寝台特急日本海、寝台急行きたぐにが定期列車での運転を終えるね。
唯一の救いは、臨時列車として残る事かな。
鉄道も高速化の時代だけど、のんびりゆっくり出来る列車があっても良いのにな~って思うよ。
飛行機や新幹線には無い何かを持ってると思うんやけど・・・。
そんな新幹線でも、初代のぞみ300系が引退し、二代目ひかり100系も引退したみたいやね。

便利になる世の中やけど、何かしら不便があってもそれを楽しめる余裕が無いのかな・・・。
毎年思う事やけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11 | トップ | 春用に »