修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ビッグバド

2008-07-02 03:01:02 | バスフィッシング

実は、初めて買いました
以前から買おうとは思ってたけど、ついつい他の物に手が出てしまい、買わなかったからね
ここに度々登場するゴリさんも、最近暇つぶしにビッグバドで遊んでるらしいしね
『ビッグバドだけで十分、ワームなんかいらん!』って豪語してはりますわ。
ちなみに、ゴリさんは元々トップウォータープラッガーだけどね

200807012321000
で、一応ボーン素材らしいけど、マットブラックじゃ解らんか
て言うか、ボーンカラーを買うか、これを買うか、COORSを買うかで迷った挙句、『ど・れ・に・し・よ・う・か・な・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・』で決めた
何かネット検索してたら、いろんなチューニング方法があるんやね
どれが良いのか解らんし、とりあえずはノーマルのまま使ってみよ
まっ、フックだけはST-36BC#4に交換したけど、ちょっと小さいかな?と思うし、ST-46#3かST-47TG#4の方が良いかな?とも思うし、考え始めたらキリがないのでとりあえずはこのままにしとこ
こうやって、ちょっとした事でも考える楽しみがあるって良いよね


ビッグバドの存在は20年前には既に知ってたけど、当時の小遣いじゃなかなか買える訳がないので、ダイワのサッポロSRってのを買ったのを覚えてる
銀色の台紙のやつだから、600円前後で買えたと思う
使い方なんて解る訳もなく、ひたすらグリグリ巻いてた
当然釣れなかった
最終的には友達が木に引っ掛けて無くしてしまったけどね

この手のルアーは、ドリンカーって言われてた気がするけど、自分達の周りだけなんかな?


カポッカポッカポッカポッカポッカポッ・・・バコッ楽しみやね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで? | トップ | ちょっこと釣り2008 Pa... »