修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

たまには撮り鉄19

2008-11-07 22:29:59 | 撮り鉄

今日も仕事帰りに撮り鉄
まずは、大阪駅から
Dscn5266
長旅を終え、宮原操に帰る日本海。
今日初めて知ったけど、環状線のホームからキレイに編成が撮れるみたいやな
今度行ってみよ

Dscn5267
で、今日のメインはこれ
サロンカーなにわの回送
どこで撮ろうか迷ったけど、天気もあまり良くないから、お手軽な大阪駅で。
でも、最後尾が架線柱に
多分、6両のなにわを撮るのは初めてかも?
カマは、またしてもDD51-1043でした。

まだ少し時間があるので、いつもの新大阪駅に貨物ウォッチング
この頃から、少し陽が出て来た
Dscn5268
まずは、EF81-121の単機。




Dscn5269 Dscn5270
次に来たのが、EF65-1128の工臨だけど、ここだと工臨ってのが解り辛い
て事で、ケツ撃ちしてみたけど・・・イマイチ

Dscn5271 Dscn5272 Dscn5273 Dscn5275

Dscn5276
飽きない程度に貨物がやって来るけど、狙っている物ではなく残念
相変わらず、ピント甘々だけど・・・

Dscn5277
ちょっとキレイなEF210が来たな~と思ったら、147号機でした。
でも、めっちゃ汚れてるし
反対側はもうちょっとマシやったけどね。


Dscn5278
次もちょっとキレイな145号機。




Dscn5279
次は、ちょっと前まで人気カマのEF200-7でした。




Dscn5280
続いて、今回は貨物を牽いてるEF65-116でした。
この画像を見て初めて気付いたけど、JRのロゴがちょっと変に見えるのは気のせい?
これも、ピント甘いよな・・・。


その後も、

Dscn5281 Dscn5282 Dscn5283
飽きない程度にやって来て・・・

Dscn5284
だいぶ汚れてきた、EF66-29もやって来た。
先月は、ピカピカやったのにな・・・。
ピカピカのうちに1度撮ったけど、早い時間だったので陽が当たらず、案の定ブレてボツやったからね


Dscn5285
本日ラストは、EF65-1033だったけどピンボケで残念賞
久しぶりの1033号機やったのに・・・



で、今日は月1回だけの恒例行事?の病院に行く日なので、これにて撤収
ついでに、インフルエンザの予防接種も受けてきた
何せ、仕事場は風邪ウイルス等の宝石箱や~~~みたいな所やからね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには撮り鉄18 | トップ | いよいよ »