修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

久しぶりに

2006-07-05 02:40:55 | バスフィッシング
久しぶりに、夕方からいつもの野池に行って来たのでした。
やっぱ、夕方から行くと人が多かったけど、やりたかったポイントは空いていたのでそこに入った。
とりあえず、1番のフェイバリットルアー『ケムケム』で状況をサーチ・・・する間もなく1匹目。25cm程のコバッチーでした。
まぁ、ここではこれぐらいのサイズがアベレージだから、幸先良く釣れたから良かったよん♪
次のキャストで、今度はフォール中にヒット♪連続ヒットって珍しいな~って思いながら、同サイズをキャッチ。
夕方のベストタイムで活性が高いとは思うけど、周りは釣れてない様子なのでルアーがあってるんやろな~と自己満足。
扇状に撃っていき、底を取らずにウィードの上っ面に掛かるか掛からんかをシェイクしながらひいてくるとバイトがある。
それをひたすら繰り返すと、
Dscn2963
この野池では珍しい40アップが釣れたのでした♪
修理屋自身、この野池では2匹目の40アップやったんで、けっこう嬉しかったよ~(^^)v
その後3匹追加し、1時間足らずで6匹やからまぁまぁ良く釣れた方かな?と思い、納得して終了。

<今回のタックル>
ロッド:スコーピオンXT2622R改
リール:STELLA-C3000
ライン:GESO X WX8 0.8号+フロロ1.25号
ルアー:ケムケム1.4g+ハンハントレーラーorワンアップシャッド

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて見た | トップ | 終わったね~ »