修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

3.11

2023-03-11 23:21:56 | 独り言
あれから12年。
干支も一回りしたんやなぁとふと思う。
東日本大震災を教訓にして、自分達が出来る事をしなきゃね。
必ず来ると言われる南海トラフ地震。
シミュレーションでは、梅田にも津波の到達が想定されているみたいだし、そう考えると大和川流域や小規模河川流域も津波による被害が出る可能性がある訳で、自分達は大丈夫とは思わず、ハザードマップや避難場所の確認とかはしておかないとね。
想定を上回る事が発生すると思ってた方が良いのかも知れないしね。

今日は仕事だったけど、ふと色々考えてた1日でした。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのTN | トップ | TN増殖 »