修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

意外と

2008-10-27 03:24:08 | バスフィッシング

またまた久しぶりの釣りネタ
中古釣具屋で物色してると、たまたまABUのRevo(詳しい機種は忘れた)があった。
何気に回してみると、意外とギヤフィーリングが良い
これがあのABUなのか?って、正直驚いた
良くも悪くもABUらしいギヤフィーリングがあっただけに、それから比べると随分違った
回しただけだから他の事は全く解らないけど、以前から気になっていたリールだから、回せただけでも良かったかな?って思う
と言うのも、知ってる人は多いと思うけど沢村プロのチューンリール、KTFハイレブチューンのRevoがめっちゃ気になってたんよね
沢村プロって、リールのチューンでは修理屋の憧れの存在で、いつかは自分も・・・みたいな思惑もあるけどね
最近、シマノのリールもストッパー周りに精細を欠きあまり欲しいなって思うリールが無かっただけに、久しぶりに使ってみたいなって思うリールに出会った気がする。
来年には、今江プロモデルのIP仕様のRevoも発売されるみたいやし。
でも、IPってキレイやけどキズが入ったら悲惨やから、どうなんやろ?って思うけどね
塗装するよりIPの方が軽量だけど、それ以外のメリットって・・・。
ちなみに、IP仕様のメタニウムXTも存在したけどね(数台だけの試作で終わったけど

ちなみに、修理屋のリール変遷は、最初に買ったのがダイワのスーパーミリオネアST-10、以後ABU時代が続き(2500C、LITE PLUS SPRINT、4600C、ROYAL EXPRESS、4600Cハンクパーカー、4600Cゼルローランド、4600CRDIMAE)、赤メタからシマノになったというどうでもいい話

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | Qちゃん »