修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

やっとの1匹

2006-02-26 06:16:51 | ソルトルアー
昨晩、メバル釣りに行って来たのでした。
ここ最近けっこう釣れているみたいで、週末と重なりけっこうな人、人、人・・・。
港内よりも外向きでの釣果が出ている為、漁港外側のテトラ帯で釣りを開始した訳やけど、一向にアタリがない・・・。
探るレンジを変え、リトリーブスピードを変え、色を変え、場所を変えと試みるが沈黙のまま・・・。
周りでは時々釣れているんやけどね・・・。
1時間経ってもアタリすらなく、少々お疲れ&だるだるモード突入でテトラに座って1ヶ所で粘る事に。
今日はボウズやな~なんて考えながら釣りをしてたら、じわじわと巻くのが重くなり、テトラに引っ掛けたかな?と思いロッドを立てたら、魚でした。
足元だったので、即抜き上げると20cm程のメバルでした。
とりあえずボウズは免れたので、これにて撤収!

Dscn2692

<今回のタックル>
ロッド:エアライツ AL-S732
リール:STELLA-C3000
ライン:ボトムアタッカー 2lb.
ルアー:メバル弾丸1g+スクリューテールグラブ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その昔 | トップ | 果てしなく遠い1匹 »