修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

そう言えば

2007-05-21 02:11:21 | スポーツ
昨日は、TOUR OF JAPANの開幕戦、大阪ステージやったね。
今回で11回目、その前のシマノ国際ロードレースから数えると何回目になるんかな?
堺市内で行われるビッグイベントの1つやね。

家から歩いて2,3分の所がゴール地点になるんやけど、未だに1度だけしか見た事がない。
比較的平坦なコースが多いだけに、見所もほとんどないんよね。
結局、最後のゴール前でのスパートで決まる事が多いから、そこだけ見てりゃ十分って感じ。
周回中に、カマかけてみたりいろいろ作戦を練っているんだろうけど・・・。
絶えず、1つの集団がシャ~ッて音と共に去って行くだけやから、迫力がね・・・。
ブッチギリで勝ったとかないんじゃないんかな?よう解らんけど。

そんな訳で、今年も見に行かず家で阪神を応援していたのでした(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果あり? | トップ | ちょこっと釣り »