修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

昨日は

2010-07-18 18:45:37 | ソルトルアー

また1つ歳をとってしまったのでした。
て事で、昨日は天気も良くブラブラお出かけ
もちろん、釣りも兼ねてね
で、まずは煙樹ヶ浜へ向かったけど、道中は予想通りの渋滞
ようやく流れ出して御坊ICで降りる手前に見える日高川を見て愕然
まさにカフェオーレ状態のど茶濁りだった。
これはあかんな~と確信しつつ、せっかく来たから様子を見に行った。

Dsc00218
見事に茶色でした
沖の方の水色ときっちり境目が出来てたもんね。
これじゃ釣りにならんので周辺を少しウロウロしてみたけど、どこも濁りがきつかった。
とりあえず金山寺みそを購入して、御坊を後にし一気に紀北まで上る事に
ところが、昼過ぎにも関わらず既に渋滞
しかも朝の渋滞よりも車の流れが悪く、やたら止まってる時間が長い。
て事で、一旦高速を降りて下道で行く事に。
こういう時は下道を走るに限るね~って感じで、車はスイスイと進んだのでした。
で、のんびり走って目的地の加太大波止に到着したのが15時過ぎ。
水色は、比べ物にならないぐらい全然マシだった。
で、何か釣れないかいろいろ使ったけど、何も釣れん
時々、imaのkoume70にカマスはついてきたけどね。
さすがに、少しルアーがデカイのかも?
カゴ釣りでは30cm前後のマダイはポツポツ釣れてるみたいやけどね。
で、エギングでも1kgぐらいのが1杯だけやけど釣れてた。
修理屋もちょこっとやってみたけど、釣れる気がしなかった
て言うか、エギをしゃくると右手が痛かったんよね。(何でやろ?シャクリ過ぎたんかな?)
で、何も釣れないまま夕暮れに。
そろそろカマスの時間(地元のおじさん情報)だろうから小型ミノー(スミスのDコンタクト)で狙うと、

Dsc00221
これぐらいのサイズが周りでもバタバタと釣れ始めた。
でも、時合いは短く1時間程でパッタリ当たらなくなったのでした。
結局、修理屋は6匹で終了。
帰りにガシラでも狙って帰ろうかと思ったけど、朝から出っ放しだったので今回はこれにて撤収したのでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここんとこ | トップ | キビレを釣る2010 Pa... »