修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

メバルロッド

2010-07-26 23:44:12 | ソルトルアー

メバルだけに限らず、チヌ、これから始まるメッキ等の小魚?全般に使っているのが、

Dsc00243
メジャークラフトのクロステージCRS-S692AJI
その名の通り、アジング用のロッド
これを選んだのは、安かったからだけじゃなくて、調子が修理屋好みだったから
似た様な価格でオリムピックのカルツァンテもあるけど、未だに売ってるのを見た事ないからね~
て事で、今はこれを使っているけど、買う時に長さを全然気にしてなかったから、ロングロッド大好き人間の修理屋にとっては長さがちょいと物足りないだけで、けっこう無茶に使ってるけど折れないし、パワーもそこそこあるよ
だから、不意な大物でもドラグさえちゃんとしておけば、全然問題なしだよ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEWセルテート2004 | トップ | シャクり過ぎ? »