修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ちょこっと釣り2008 Part 22

2008-07-22 09:43:29 | バスフィッシング

昨日は、昼から小バス池に
さすがに昼間の暑い中、釣り人も少ない
確かに、あまり釣れる気はしないけど・・・

で、いざ釣り開始
足下では、数匹のマメバスがスイスイ泳いでる
今回も試しに落としてみる・・・ハグハグしてる
その後、粘ってみるけど無反応
人も少ないので、ポイント移動
ついてすぐ、黒い棒状の物がのそ~っと出てきた
ライギョ
この池にもライギョがいる事を初めて知って超感動
ルアー投げたけど、逃げてった
ここでは、

200807211343000
マメバスが釣れた
ルアーは、バックスライドバグ

1匹釣れたから、ちょっと気になる池があったので、大きく移動
着いた所は、実家近くの池
修理屋が初めてバスを釣った池だけど、今でもバスがいるのかは全く不明
工事で一時期入れなかったから、その時水抜きがあったかどうかも解らない
案の定、ノーバイト
ただ、もんどりを仕掛けてるおっちゃんがいたので何が取れたか見せてもらったら、そこには小ギル、小鮒、そして大量のエビが入ってた
池を良く見ると、そこら中にエビがわんさか
ここでよく釣りしてた頃はほとんど見なかったのに、池も随分様変わりしたなって思った
ちなみに、この捕ったエビは海で使うそうな
今回は、これにて撤収
機会があれば、また来ようと思う

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣り2008 Pa... | トップ | 夏祭り »