修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ZEAL キャッツアイ

2023-02-14 23:59:42 | バスフィッシング
懐かしアイテム。

ZEALから発売されていた、キャッツアイって言うワームに刺す目みたいなやつ。
発売当初はこんなケースに入ってなかったと思うけど、何か気に入ってしまってギドバグシリーズ、ギャンブラークロー、デビルズクローといったクロー系のワームに刺しまくってた。
取り付けも、刺したい所にフックとかで貫通させてそこに刺すだけだから簡単。
何色かあったと思うけど、さすがに記憶にない。

右側が刺した状態だけど、ちょっと雰囲気変わるでしょ?
元々釣れるワームだから、これを使う事によって釣果が伸びたって感じはしなかったから、単なる自己満足やとは思うけどね。

まぁ、せっかくギドバグシリーズが手に入ったから、どうせならキャッツアイも付けたいなって思ったんやけどね。
これもフリマサイトで見つけて即買いしたけど、大きいサイズがなくてベビーバグ以外には合わないのよね。
あと、細身のワームでワッキー掛けする時に抜け止めに使うってのも有りかもね。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしワーム | トップ | 久しぶりのTN »