修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

サロンカーなにわを撮る 20121216

2012-12-17 00:52:44 | 撮り鉄

サロンカーなにわが2010年11月以来(多分)、紀勢線を走るって事で撮影に行ってきた(この為に、期日前投票に行ったんよね。)

深夜の送り込み回送を動画で撮りに行こうと思ってたけど、雨だったのでキャンセル。
当日の一発勝負なので、とりあえず新在家(派)へ向かった。

Img_2068
頭隠して尻隠さず状態やけど、やっぱり簡単には撮らせてもらえませんな・・・。
まだ薄暗い時間やけど、色味が違って見えるね。
塗色変更したんかな?って思ってしまった

そして、いよいよ出区の時間。

Img_2076
少しの時間停車してるから、のんびり撮影出来たのでした。

ついでに動画も。

</object>
YouTube: サロンカーなにわ 新在家(派)出区 20121216

今回は7両フル編成では無く、2両減車の5両編成だけど走ってくれるだけで嬉しい。

そして、ここから一気に南下
どこで撮ろうか悩んだけど、以前撮った場所へ。

Img_2082
もうちょっと海を入れたかったのに、失敗しちゃいました
ピントも甘いし・・・。
でも、山間にこだまするDD51の警笛は良かったな
動画にしときゃ良かった・・・。

で、更に下って追っかけようかな?とも思ったけど、紀伊田辺以南の道路事情はギャンブルに近いので、これで撤収したのでした

返却回送もパスしたのでした。

久しぶりにサロンカーなにわの走行シーンを見たけど、やっぱり客車列車は良いな。

今回の運転を企画された関係者の皆さんに感謝。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさて | トップ | 安いうちに »