修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

お気に入りのエギ用スナップ

2015-11-24 00:11:49 | メンテナンス
主にクロスロックタイプを使用しているんやけど、その中でのお気に入りは、

ACTIVEのエギ用スナップType Cの#1(画像は#2だけど)を使ってる。
でも、これってあまり売ってる所が無いから、同じACTIVEのクロスロックスナップを使う事もある。
使ってる理由は、開きやすくて閉じやすい。
色んなメーカーからクロスロックスナップは出てるけど、ACTIVEのが1番使いやすかった。
もちろん、強度面も問題無し。


それと、

オーナー(カルティバ)の耐力エギスナップのSサイズ(画像はMだけど)を使い始めた。
これ、画像では閉じた状態だけど、実際は開いた状態で売られている。
で、何故かは解らないけど、使っている最中にスナップ1個に対し1回だけ開く事が多かった。
新品の状態から使っての事なので、ちょいと不思議なんやけどね。
それ以外は特に無いけど、スナップの割には価格は高めって事ぐらいかな。


スナップは、エギの先にある異物でしか無いので、小さくて強い物が良いと思ってる。
直結は、エギのラインアイの処理がキレイじゃないので、する勇気がありません(笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメアンケートサイト そ... | トップ | 良さげなスプリットリング »