修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

グルグルとは?

2011-11-25 00:46:49 | エギング

どうでも良い事やけど、度々登場するグルグル。
グルグルっていったい何やねん?って思ってる人もいるだろうから(ほんまにいるのか?)、過去のブログにも書いてたとは思うけど、改めてその説明でも
正式には、グルグルローリングスプラッシュ。
略して、グルグルスプラッシュ、面倒な時はグルグル
甲イカの系統も何種類かあるみたいやけど、地域でも呼び名は違うみたいやし、あまり興味もないので、この系統を総じて勝手にこう呼んでるだけ
文字通り、奴等は回転しながら墨を撒き散らす事があるでしょ。
あの光景を見て浮かんだのが、この呼び名。

ほんまにどうでも良い事やけどね

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギング 20111123 | トップ | エギング 20111127 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルグル・・・・ (HIDE)
2011-11-25 13:12:32
初めてきいたwww
ウチらは丸いの・・・って呼んでますヽ(´ー`)ノ
返信する
そりゃ初耳でしょwww (修理屋)
2011-11-26 00:36:25
だって、2人の間でこう呼んでるだけですからね。
返信する