✨mokaneko room✨

AOMORI的豪☆雪。

 

タイトルがおかしい。

おかしいけど直さない☆

 

先週土曜日病院の帰り

ちょっとだけ雪雲の切れ間(´▽`*)

 

 

木々の合間に美しい空。

寒いから余計に空気澄んでる。

太陽出ると暑いんだけど

(ダウン来てるとくそ暑いw)

それ以上に

コッソー鬼のように

大陸からやってくる雪雲の塊。

延々降ってるのよね。

 

西では集中豪雨で、

青森にはそれはないけど。

でも、冬のこの豪雪は

集中豪雨にも

匹敵するんじゃないのか??

 

 

右手国道☆

1メートル以上積もってるので

見えませんw

待ってもバスこないので

東バイパスの

マックまで歩きましたよw

 

あ、前に書いた

うちの近所に来る白鳥の写真

Googleフォトで見つけました。

 

 

一昨年の写真。

 

白鳥さん。

人からご飯貰い慣れてるせいか、

立ち止まって見てる人には寄ってくる傾向w

 

以前

橋の上から見てたアタシの方に

向かってくる白鳥さんがいたんだけど

見てるだけの人と分かった時点で

即Uターンして

仲間のもとに帰ってゆかれました。

すまんね。何も持っていなくてw

 

 

今度は

家のオカメインコのプリンさん。

 

鳥の流れからw

今ならいけると思ってw

 

ヒナからシリンジでご飯を上げ

手乗りオカメとして大事に育てました。

御年20歳になられる男の子です。

ハトポッポと戦場に架ける橋を

口笛で覚えさせたら

今はもう

メロディーが混じってカオスw

 

でも歌ってる時は

めっちゃ気持ち良さそうに

高らかに腹式で歌いますw

 

 

この写真結構前💦

プリンさんカメラ嫌いなので

いざ撮ろうとすると飛んで逃げる

撮影NGオカメさん。

 

オイラの部屋で

モカと一緒に暮らしてるけど

オイラ仕事行ってる最中

特に何事もなく共存してる模様。

 

以前、使わなくなったスマホに

監視カメラアプリ入れて

休憩時間に監視してたんですが、

なんか不思議な距離感で。

そこはかとなく仲良しだったw

 

でも日中

アタシと一緒に3人(?)いる時は

少し違ってて

『プリン!』って呼ぶと

何故か鳴きながらモカが飛んでくるw

モカちぃ嫉妬マン。

 

 

最後は

お見苦しくて恐縮ですが💦

私の足の裏に

ピッタリ自分の足の裏を

くっつけて寝ているモカ。

 

モカは

どっかアタシにくっついてないと

ダメな時があり

まぁそういうとこが

愛おしいって思うのだけど。

べったりなのも若干困ります(;´Д`)

 

今日は飲むヨーグルト飲んで

陳情令流しながら

ただの日記(;´∀`)

 

明日出れば3連休✨

なんかイラスト描きたいなぁ。

 

おやすみなさい☆(*´▽`*)

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事