見出し画像

✨mokaneko room✨

天官賜福2期が熱い!!

 

#天官赐福 OP

《怜城辞》片头版画面公开,

由歌手 #鹿晗 倾情演唱。

#madebybilibili

 

 

日本語吹き替え1話

最高でした。

早ぅ2話が観たい。来週まで待てん。

てことはやっぱさ~

中国語版も観たくなっちゃうよね(*´Д`)

 

ってことで

もうすでに10話まで配信されてる

WOWOWオンデマンド再契約です。

 

で、OPの『怜城辞』

2期来るまで聞き続けた結果

なんとなく歌えるようになったっていうねw

うちの猫モカちぃが不思議そうに

黙って聞いてます(*´▽`*)

しっとりした歌声と曲は心に染みますな。

 

風の便りを待って

熟し行く夜降ち

暁の灯が城を篆刻する

幾度(いくど)と塵世に堕ち

幾度(いくたび)と世人に認められず

揺るがぬ眼差し誰が待つ

花と剣に痕跡なく

高く揚げた長命剣

旧夢を染める銀鱗蝶

もう生死を問うなかれ

君は常に私の後ろに寄り添う

世はいくつ輪廻を重ねたか

信頼は言葉にする必要なく

沈淪しても構わない

 

10話まで一気見しました。

ってか観ちゃう。

止まらない。

とにかくストーリーのバランスがいい。

ギャグ展開も声出して笑うほど楽しい。

 

2話はいやもう謝怜と花城の二人の世界に

こっちも悶え微笑むばかりでした。

花城がどこまでも謝怜に優しい。

どうしようかと思うほど自然なのよ。

この二人は観てて幸せ。

手とか目線とかの

想いの表現にとても力入れてる。

それにとても意味深くて

そこに愛情を感じる。

 

まったく昨日のアタシ

うだうだとターミネーター新作

観てる場合じゃなかったぞw

 

で、楽しかったのは

風師のマイペースさと明るさ✨

と慕情&風信www

ここの仲の悪さはギャグw

あと花城の湾刀『厄命』の可愛さよ。

持ち主と同じで

謝怜のこと大好きすぎwww

 

とりあえずここは自制して

2話なんとかネタバレなしでやめとこう。

匂わせだらけだけど(;´∀`)

またWeibo公式復習し回ってるので

なんか見つけたら

また戻ってきますw

 

#天官赐福 ED

《归于尘》画面公开,歌曲由

#谭晶 深情演唱。

#madebybilibili

 

 

一念橋の瞬間

誰がまた仙となる

跡形も残らぬまま

幾星霜経て

想いを筆に託すも

溢れ出て綴り切れぬ詩

問いかけてみる

貴方は天蓋のどこに

封印されし瞬間

断たれた糸

恩怨は葬られて

九重の天に昇る

私はかくのごとく耳を貸さず

貴方への恋慕

成就を祈る場もなく

 

ただ待つこと千載…

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事