killer-loud

中途半端なclerical employee

電池切れ

2007年01月26日 13時03分08秒 | music
私のi-pod mini 使い始めて2年近くになるが、だんだんバッテリーが弱ってきて1時間程度再生するだけですぐに消耗するようになっていた。今週はついに充電しても起動しない状態に陥った。

このモデル6Gモデルで、今5Gで1,100曲くらい入っている。バッテリー交換に出すと結構かかるらしいし、残り容量も少ないし・・・・最近の市場では、30Gのi-podと8Gのi-pod nano が同等の価格。30Gあれば問題ないだろうとも思うけど、私のパソコンの空き容量はもう30Gも無いので使い切れないかもしれないし、かといってnano買ってもすぐに一杯になってしまうかもしれないし、だけど何千曲分もCD買うことも無いかもしれないし・・nanoの小ささは魅力だし、SONYのウォークマンはバッテリーの持ち時間が長いらしいから、それもいいかなって思うし、だけどi-pod用の周辺機器も何点か買っちゃってるから違うメーカーに代えるのももったいないし・・・

男ならさっさと決めろ!!

と言う事で、4,000円程度と安めだったので「SONNET」というところのバッテリーを注文してみました。

専用ツールで自分で分解して交換するらしいが・・自分で出来るのか不安だな・・インストールってちゃんと出来るのかな・・ってそもそもバッテリーのインストールって意味がよくわからないし、メーカーに出すと1万くらいはかかるらしいから安さは魅力だし、なんと言っても駆動時間が長くなるのは捨てがたいし・・だけど純正じゃないから壊れたりしないか不安だし・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ipodの説明書は日本人をなめてるとしか・・(爆) (amarcy_loud)
2007-01-29 12:17:13
PCもオーディオも全てSONYで統一してます。最近のipodは分からないけど、SONYの音は相当いいぞ。
将来的にビデオでSONYが負けたやつ(ベータだっけ)みたいにならないことを祈るのみです。録音に結構時間かかるから乗り換え大変だし。
返信する
あまらどさま (killer)
2007-01-29 12:44:26
i-podのバッテリーの持ちの悪さと、交換料の高さは陰謀としか思えん(怒)

SONYは音がいいですか。考えさせられるね。バッテリーも持つしね・・・
取り合えず、改造バッテリーで様子見てみます。
返信する