アツゴロウの毎日がEveryday?

バンド活動と記憶の旅≧秋田食日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

- 掲示板 - 画像をクリックして見てね♪

2222-02-02 22:22:22 | ★日記
秋田ラーメン道        
   私が今までに食した秋田県のラーメン画像集です。
   
    リニューアルオープン!!?ヽ(*´∀`)ノ
    画像を拡大サービスしてみました。ピンボケ多数!Orz ぜひ覗いってみてね♪


バンドのHP        ☆「BRAND NEW START」 絶賛発売中!!
      
                ※お求め・お問い合わせはバンドHPまで。
                   
ご当地キティ
   みなさんお土産ありがとうございます!
   感謝の意味も込めまして一覧表にしてみました。
   まだまだ少ないですがいろんなキティちゃんがあって楽しいですよ♪
   目指せ全国制覇~!
Comments (11)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとひとだんらく。

2014-05-17 12:09:44 | ★日記
訳あって半年位気が張り詰めっぱなしでしたが、ようやく開放されそうです。
これで最近ヒドかった抜け毛もおさまったらいいですけど…。(´Д`;)

ちょうど4年前も気が抜けたところを骨折しました。Orz
今後は特に気をつけないといけませんね。。。

さて、あとは田植えと諸々終えたら




釣りだ〜♪(笑)


まだメバル釣れるかな?
お楽しみがもうそこまで来ています♪♪♪







ちょっと余裕が出来たんで私も作ってみました。







しろくま鍋!





え?見えないって?( ̄▽ ̄;)

子供たちにも

犬?

って言われました。(笑)

次はもっとクォリティー上げときますわ!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Moo モー 牛骨らーめん専門店

2014-04-26 11:29:42 |  ☆ラーメン
秋田市のドジャース近くにあります。
あの佐々木家グループのお店のようですよ。


赤モー麺¥683。
豚骨ならぬ牛骨ダシは初めての味わい!
一口目は独特の牛臭さを感じましたが、その後はじっくり煮込んだダシの良さを実感します。
細麺と具材で博多の”アレ”にかなり似ていますが、全くもってこれもアリ♪
しかも、フライドオニオン・ガーリックチップ・自家製食べラー・高菜・カレー粉が全て入れ放題!
食感と色んな味わいが楽しめて更に旨かったですよ。

只今、麺20%増量キャンペーン実施中〜!(←すでに終わってたらゴメンナサイ)

☆Moo モー 牛骨らーめん専門店 ⇒ ホームページはこちら
住  所:秋田市山王中園町11-25
定休日:年中無休

アツゴロウ好み度数:

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエモンスターズスーパーライトで暇つぶし。

2014-04-23 10:41:12 |  ☆レトロゲーム
 

iphoneアプリです。(もちろん無料)
強敵モンスターを仲間にして超楽しい〜♪♪♪

やっと先ほどもぐらをドロップしました!
今回の討伐イベントは難儀しましたね〜。ヽ(;▽;)ノ
かれこれ100回位やったかな?
最終日にゲット出来てまず良かったーーー。

一応レベルがみんな最大なってしまったので、そろそろ課金ガチャの出番かな?!と。
毎日イベントがあってまだまだ飽きる様子がありませんね。(笑)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

つけ麺 虎鉄 (KOTETU)

2014-04-18 11:06:39 |  ☆ラーメン
秋田工業近くにある人気店です。
つけ麺が名物と聞きますが…


中華そば 〜燕三条中華そばをインスパイア〜 ¥680。
新潟で有名とされる”ツバメ”を虎徹からお届け。
スープには背脂がたっぷりあるものの、意外にもあっさりとした醤油味中華そば。
乱切りの麺(220㌘)とシャキシャキの生玉ねぎが特徴的で
見た目はシンプルですが、美味しかったですよ。

※数に限りがあり大盛りは出来ないみたいです。

次は二郎系を食べてみたいな。

☆つけ麺 虎鉄 (KOTETU)
住  所:秋田市保戸野桜町10-3
定休日: 月曜日(月曜日が祝日の場合翌日休み)

アツゴロウ好み度数:

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

解禁!

2014-04-08 09:45:15 | ★日記
え~。
昨日、下の子が無事中学へ入学しました。
上の子も春休みが終わりまして

はれて今日から…


堂々!朝ビール解禁♪(笑)

~頂き物の あんみつひめ と言う干し芋がしっとりして旨い!の巻~



近況は、四年に一度の アレ が訪れ忙しくしており
6月になったら ゆっくり飲もうよ! と言った話しをみんなにしているせいで
飲み会予約が先行してアセり。。(^◇^;)

ブログも無理して更新していきたいと思います。(笑)

ではでは、また♪

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん ときわ

2014-02-04 22:11:57 |  ☆ラーメン
丈屋能代2号店が柳町にオープン!
こちらは夜の営業しかしておりません。


極上中華そば 吟醸醤油¥700+こってり背脂¥50。
比内地鶏と魚介のW使用であっさり仕上げの醤油スープ。
そこにあえて背脂トッピングでコクとインパクトをプラス!
これがまた美味い♪
飲んだ後にぴったりのサラリとした味わいでした。

アツゴロウ好み度数:


極上中華そば 淡麗しお¥700+こってり背脂¥50。
こちらは上記同一の塩味。
やさしいあっさり味で私的に背脂必須!と感じました。
ような…、どうだろうか…。
記憶が曖昧のような…

アツゴロウ好み度数:

注:味噌がない時があり。
山長が閉店した今、ここが〆の場所となるのだろうか?!

☆らーめん ときわ
住  所:能代市柳町5-12
定休日:不定休

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

珍しく今日も更新するなっしー。

2014-02-03 22:37:57 | ★日記
朝からかみさんの車のバッテリーが上がってバタバタ。
みなさんにご迷惑をお掛けしておりました。(^_^;)



と、全然関係ないですが、今年も8人制バレーやってまーす。(=´∀`)人(´∀`=)
実は、去年町の大会で準優勝をしてしまった私らチームは、なんと全県大会に出場していたのです!

その模様がこちら





画像で、わかるかしら?
みるからに60歳オーバーの白髪のご年配の方々が多数。
それを見たチームの人達とニヤニヤ♪
もしかして楽勝?( ̄+ー ̄)
ネットも低いし、本気でスパイク打っていいの?的な。
これは余裕な雰囲気が立ち込めておりました!


しかし、開始直後に痛感。


相手メチャクチャ強いよー!( ̄◇ ̄;)


結局して五戦全敗…。Orz


完全になめてました。
ゴメンなさい。。。


こう言う良い経験を踏まえて今年もまた頑張ります!

あー、今日も楽しかったッスな♪

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

感染って怖い。

2014-02-02 18:57:20 | ★日記
今日、病院行ったらインフルエンザ猛威の為、面会謝絶!だっての貼り紙が!∑(゜Д゜)
うちはまだ大丈夫ですけど、気を付けないといけませんね。

つー事で、そのまま八森のハタハタ館へ入浴に♪
下の子がまだ岩盤浴がダメなので普通にお風呂に入ってただけだったけど、とっても気持ちよーござんした!^_^

リフレッシュ完了!



意味もなく、オチもなく画像貼り付けたりします。(笑)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして お、

2014-02-01 20:54:47 | ★日記
おっと、一ヶ月ヅレてましたね。;^_^A

なんか色々バタバタしてましたが、
相変わらずいつも通りのスタートです。

今年も旨いもんいっぱい食べたいと願いたい所ですが、なぜか罰ゲーム的な激辛商品ばかり食べてますこの頃。
そろそろ新しいラーメン屋に行きたいなーと考えるばかりでごさいます。( ´ ▽ ` )ノ




ファミマに、いよいよ登場したキン肉まんにありつけなかったのは前厄のせい?
かは不明ですが、黒カレー味のウォーズまんは美味かったですよ♪(笑)

まだまだ寒いけど、辛いもん食べて変な汗かいて釣りいったりして楽しみたいと!

まず、今年も更新頑張りまっす!(・ω・)ノ




…、今更ですけど。(笑)


Comment
この記事をはてなブックマークに追加