killer-loud

中途半端なclerical employee

耳が・・

2007年01月15日 12時00分11秒 | weblog
この年で中耳炎になってしまった。

1週間くらい前から耳が詰まり、土曜日に耳鼻科を娘と一緒に受診した。娘もずっと耳の聞こえが悪かったのだ。

結果、娘は蓄膿症で私は中耳炎。年末からずっと咳、喉の痛みが続いていたので、どうやらその細菌が耳管を通じて炎症を起こしたようである。娘は昨年の後半からずっと耳の聞こえが悪く、何度か受診していたが良くならずに今回は蓄膿症との診断。

「気持ち悪かったらすぐに切開して膿を出しますよ。」と言われたが、ヘタれな私は、「とりあえず薬でお願いします。」と、きっぱり。
ガキの時一度切開したけど、そん時痛かったんだも~ん。今週末受診して改善が見られないようなら切開だよ(泣)
娘のほうは週末もう少し検査をしてみるらしい。

i-pod聴いても左右の音量違うし、人の話は聞こえんし、辛い・・

後で、娘とカルタをしたが、二人とも「はぁ?!はぁ?!」と聞き直してばかりであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは潜在意識だな(爆) (amarcy_loud)
2007-01-15 12:53:18
あれは確かに強烈に痛かった。コエ~。でも今はさすがに麻酔とか使うんじゃないの?

まあとにかくお二人ともしばらくメタルとカルタは控えるように・・・。
返信する
あまらどさま (killer)
2007-01-18 15:24:39
投薬で少し改善されたぞい。
音楽は耳に悪いというよりも、きちんと聞こえないから聴いてないよ。
返信する