killer-loud

中途半端なclerical employee

インギます!!

2009年04月29日 16時34分42秒 | music
Yngwie Malmsteen(イングヴェイ・マルムスティーン)の1st 「Rising Force」から名曲「Far beyond the Sun」を演ってみました。

このアルバムは1984年高3の年末、自転車のかごに大きなLPを入れて買って帰った記憶があります。当時ビデオがあまり普及してなくて友達の間でイングヴェイはどうやってあのフレーズを弾いているのか話題に上がってました。あれから25年とは・・早いよ。

今回のオケは横着してヤングギターのオケメタル3のCDをそのまま使いました。ちょっと音が貧相なのが残念です。

見て下さい~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマラド)
2009-04-29 22:20:21
スゲー速い!!まじで驚いた!!
しかもこの長さ。やっぱ速弾きの才能あるな~。
明日にでもブログで宣伝しときます。

音はホームビデオで全部拾ってるの?
オレも落ち着いたらアコギ録ってあげてみます。
返信する
あまらどさん (killer)
2009-04-30 03:20:37
忙しいのに見ていただいてありがとうね。

ビール飲みながら勢いつけて弾きました。音はホームビデオだけで拾ってます。案外ましな音で拾えるね。ホントはオケもしっかり打ち込んでラインで録るといいんだけど、大変だし。

クラギ買ったら金髪でやってね。
返信する
はやびき~ (HARVEST)
2009-05-02 17:16:15
ホントに速いね~
曲は残念ながら知らないけど・・・
8月のステージは見せ場を作りましょう!
絶対!!!
返信する
harvestさん (killer)
2009-05-03 22:05:13
あまり見せ場とか言うとハードルが上がりますがな。ほどほどでね。

これから曲覚えるのが大変そうです。
返信する
久しぶりに見て感動しました (ラウドシェーカーⅡ)
2009-05-07 10:43:13
すばらしい
凄いの一言
年を重ねるごとに磨きがかかりますね
ヒロシマモナムールリクエストします
ちなみに私もフェンダーの中古購入しました


PS ライダースジャケットでないところが残念
返信する
ラウドシェーカーⅡさん (killer)
2009-05-07 22:25:33
久しぶり~

歳を重ねると・・・こんな動画がアップできる世の中に一番驚きますね。

フェンダーはストラト買ったの??
返信する
回答 (ラウドシェーカーⅡ)
2009-05-08 13:45:51
・・一番驚きますね
本当最近の高度化はめまぐるしいですね、私の息子はナンチャラという2万円くらいの機器を購入して、自主音源でCDを作成したりしていますが、携帯電話もない時代に育った私にはついていけません。
その点、KILLERさんには感心しています。
さて、中古という表現で誤解されたかもしれませんが、いわゆるビンテージ物でなく、近所のリサイクルショップで衝動買いしました。もしかしたら、KILLERさんがお持ちの一物と同じかもしれません。もちろんストラトで黄色っぽい白、なんとスキャロップでピッツクアップはフロントとリアには「DIMARZIO」と書いてあります。ボリュームノブは真っ白でないのであなた好みのミントグリーンだと思います。前オーナーが相当暴れ弾きされたようでボディの裏の塗装が程よくはがれていたり傷ついています。これも味かなと思って購入しました。
返信する
ラウドシェーカーⅡさん (killer)
2009-05-09 10:20:23
おおそれはまさしく僕と同じYJMモデルですね。個性的なギターなんで好みが分かれますが僕は弾きやすいと思ってます。フレットの大きさがいいです。

ストラトの形は誰が見ても「エレキギター」って感じで一番好きです。
返信する