陽気なチャッピー

チョコラブのチャッピー。
落ち着きがなく、別名「がさお」で~す。
人間もわんこも大好き!陽気な毎日を送ってます。

オゾンシャンプー

2012-02-06 23:44:05 | Weblog

昨日、初めて近所の『Dog Salon SUN』でシャンプーしてもらってきました

いつも行ってる美容室が春まで休業中なので…

オゾンシャンプーです

一般的にはオゾン層で有名ですが、そのオゾンを特殊な機械で作りだしてシャンプーの時に使用するシャワーに混ぜ込み全身に使用するそうです

除菌…細菌やウィルスを殺菌・洗浄し余分な皮脂を分解し、ふんわりとサラサラした仕上がりになる

脱臭…匂いの分子そのものを酸化分解するのでアンモニアや動物特有のペット臭が消える

皮膚改善…皮膚の再生を活性化させ、湿疹の改善、予防にも効果を発揮

このような効果があるそうです

近所なので、送って行き仕上がったら迎えに行きました

ただいま~

ちょっとわかりにくいけど、サラサラになりました

犬臭さがなくなりました

髭も切ってもらってきれいになりました (今朝の写真)

 

さてさて、いよいよじゃが芋を植える時期になりましたよ~

昨日はじゃが芋の種芋を植えて本格的に植える前の準備です

種芋を切って、灰をまぶして

が出るほうを上にして植えます

霜が降りても大丈夫なように藁をかけて

寒くならないようにビニールをかけて 芽が出るのを待ちます

が出たら、畑に植えなおし

チャッピーはその間ドッグランで

でもなかなかひとり遊びはできましぇ~ん

ポチッとよろしくです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃんママ)
2012-02-07 02:44:23
そんな素晴らしいシャンプーがあるの~?

みんな結構シャンプーに連れていってるんだね。
がっちゃんは風呂場で、ゴシゴシよ~(-_\)

チャッピーくん、オトコマエになっちゃって~(´ψψ`)

畑メッチャ広い~
作業たいへんだね。
返信する
Unknown (ちかりん)
2012-02-07 21:40:27
>がっちゃんママさん
毎回、毎回シャンプーに出してませ~ん
おうちの風呂場でゴシゴシする時もありますよぉ~
へへっ、男前になったでしょ

義父が現役で元気なときはここに白菜や小松菜、ネギなどを植えて出荷してましたよ~
今はじゃが芋だけですわ
返信する
Unknown (LaLaちゃんママ)
2012-02-07 22:35:10
チャッピー君、美容室でシャンプーですか!いいな♡
LaLaは毎回家でゴシゴシ。しかもホームセンターで売ってる
安物のシャンプーです^_^;
あ~そろそろうちもシャンプーしないと。
一ヶ月以上経っちゃった…。
返信する
Unknown (ちかりん)
2012-02-08 00:11:03
>ちかりん
冬の間は寒いし、なかなか家のドライヤーでは乾かへんし、シャンプーに出しました。
チャッピーも1カ月以上経ってたので犬臭かったんで~す
LaLaちゃんもそろそろシャンプー?
返信する