我が家の娘たち

ゴールデン・Luna13歳でお☆様になる
今はラブ・イエローDear10歳,黒Well9歳 新たに柴小麦1歳のママです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また辛い時期がきました。

2016-12-16 14:48:17 | 

一週間ぐらい前から、ウェルの傷と左鼻から出ていた壊死した物(膿)がかなり少なくなって、数日前とうとう全然出なくなったと思っていたら

傷のある右目のうわまぶたが腫れてきて、目が開かない状態になりました。


さらに左目から沢山の目やにが!?

一昨日診て頂いたら、やはり思っていた通り今まで出ていた所が塞がってしまって左目から出てきているのでした。

右目のうわまぶたの腫れは、ガン細胞なのか.その膿が溜まってなのかは!?わからないのですが、

まぶたの裏が真っ赤になっていて結膜炎を起こしているという事で、両目の点眼がそれぞれに出ました。

腫れている右目に点眼するのはかなり大変ですが、それでも指した後暫くは少し目を開けているので

楽なのでしょう。

 

いつも思う事は一緒になってしまうのですが、本当にウェルは良く頑張っています~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルお蔭さまで昨日11日9歳になりました(^_-)-☆

2016-12-12 07:21:59 | 

お誕生日のメニューは

 

       


              いつものフードは少な目にして、それぞれを上にトッピングして


     最後はやはりデザートでしめて(小麦以外はアッという間に

 


主人が日曜日に大阪に帰ってしまうので、一日早かったのですが土曜日にウェルの誕生日のお祝いしました

こんなに元気に9歳を迎えられるとは、本当に思っていなかったのでとてもとても嬉しいです

ほんとうにウェルの頑張りには頭が下がります

また本当に本当に有難く感謝の気持ちで一杯です




ディア・ウェル姉さん達のお散歩では、あまりにも短時間で若さいっぱいの小麦にはスタミナ有り余ってしまって

毎回帰って来ると家の中で小麦の大運動会が始まります

そのトバッチリを受けて二人とも大荒和

まずトバッチリを受けるのがディアで

『私も~~  参加する~~』とばかりに出てくるのがウェルです


そして締めは、最後に私のカツが入って小麦はハウスに強制連行です


暫く入れられて静かになったら小麦は出されます



そうなるとお姉さん達のマッタリとした睡眠時間です

そんなこんなで、オバサン3人の代わり映えのしなかった静かな我が家に賑わいが戻ってきています



若い小麦に沢山の良いパワーを貰っているウェルです



お陰さまでウェルの闘病生活は、メリハリのある毎日になりました


こんな事が出来るのは、ウェルの身体が元気でいてくれるからです


先住犬ラブ・ルナと違って見た目は元気に動けるウェル



  最後まで少しでも永くこの元気な姿で、動く事ができます様に祈っています

 

 

 〔追記〕

              このウェルお気に入りのぬいぐるみ

ウェル大事にしていたのですが、とうとう小麦に破壊されました

他のおもちゃも全て綿を出してキュキュの音もしなくなりました  音がしなくなったおかげで部屋は静かにはなりましたが・・・  

 

 

夜は川の字になって寝ています

       真ん中のディアは、頭隠してお尻隠して亀状態です~~   

ウェルは顔を隠しては寝ないのですが、ディアと小麦(この写真では出していますが)は顔を隠して寝るのが大好きです~~

                        

                        誰かと一緒に居たい小麦です

 

      テーブルの足・椅子の足・フローリングを嚙み始めた小麦にペットショップで、噛んでも良い木を購入してきたのですが

喜んだのがディア姉さん   ディアは食べてしまうので(食べるとウ〇チする時、硬くてとても苦労する為)

私に取り上げられ無事小麦の口に返されました。  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの場所で

2016-12-08 08:54:58 | 

ディアは私の足元で

ウェルは私の横で


小麦は私が見える所で

それぞれ思いの場所で寝ています


11月23日から家族が一人増えました
孫と言いたいところですが   柴の一歳になる♀です。
名前は小麦です

ウェルが辛いこの時期にとは思ったのですが・・・

 

ウェルにもしもの事があった時にビビりのディアはどうなるだろう!?と思った時に

こんな時にお声がかかった事も、何か不思議なご縁だな~と、感じ


お預かりした時に、ディア・ウェルと仲良く出来るのであれば他の里親さんを探さなくてもと、頂戴する事に決めました。



最初は尻尾、お尻を噛まれては怒っていたディアも今ではペロペロと舐めて大丈夫だよ

心配して優しいお姉さんをしてくれています


ウェルもエリザベスカラーがなくれば一緒に遊びたいのでしょうが、カラーがあるのでなかなか

小麦も少し引いてしまうので💦   それでもどちらも元気にチャレンジしています~

まだまだ1歳元気たっぷりの小麦を夕方スタミナ有り余っているので、ボール投げして遊ぼうと投げていたら、

奥の部屋で寝ていたウェルが〔私も~~〕と、ばかりに飛び出して来て一緒に参加していました~~



そんな3頭ですが、もうすっかり仲良し3姉妹になってくれています~

これからも3姉妹をよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前向きに頑張れます(^-^)v

2016-11-19 08:31:19 | 

(グランベリーモールで

夜はかなり辛いウェルですが…

朝起きるとぬいぐるみを持ってきては、゛お尻フリフリ 遊ぼうよ~“と
いつもと変わらないウェルに、本当にいつもいつも癒してもらっている私です

このままだったら来月には9歳の誕生日も迎えられる

来年の2月にはきっと最後になるでしょうが日大での検診も受けに行ける

9月が最後になると思っていたら、先生が『2月にまた診せてね❗』と言ってくださったのです


ついつい暗くなってしまいがちだった私に”頑張ろうと思える気持ちを持たせてくれています

家の事そっちのけで、今日は何処行こうか?何して遊ぼうか
ウェルの明るいのうてんきな性格にほんとうに助けられている私です


    ディア ウェル本当にありがとネ~       たくさんたくさん美味しいもの食べて楽しい事しようネ~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熟睡できなくなってるな⤵💦

2016-11-08 09:04:48 | 

     


     

 

秋がなく一気に冬になってしまいました

今も足元から寒くて椅子に座っているのが辛いです

これからが本番もっともっと寒くなるのに

 

昨夜のウェル少しユックリと観察して

やはりかなり眠れていなくなってきていました

 

鼻腔いっぱいに広がっているガン細胞(もう臭いは判らなくなっています)

上顎にも出てきていて鼻呼吸はかなり辛く苦しくなっているので、やはり呼吸がしづらくなっていて

目をさまして首をあげては、口を開けて口呼吸するのですが(口が乾いてしまうので本当は嫌いです)眠くて眠くて首が下がってきて少し眠るとまた苦しくての繰り返しになっています

 

9月の日大での検査は、もう麻酔をかけての検査は止めにしていただいて触診と血液検査のみにしていただきました。

血液検査は白血球(ウェル普段でも8000ぐらいあるのが9000ぐらいでした)は少し多くなっているのみで、後は全てokで(放射線科の先生にも『もっと多くなっていると思いました』と)

身体は本当に健康そのものなのですが…

鼻に爆弾をかかえてしまっているのです

ほんとうになんでこんな病気になってしまったのか

 

(先月主治医の先生から『ウェルちゃんのガンには効かないが、少しでもウェルの鼻の状態が楽になれば!!』と、レザー治療のお話をお聞きして(痛みも全く無い)、半日お預けしてレザー治療をしていただいたのですが…

やはり効果は全くありませんでした      (でも、常に何とかならないかと、思ってくださっている先生に感謝でした

 

今日は午後からウェルの注射(インタードッグ)の日なので、行ってきます。

一時は週2回注射してもらっていたのですが、私の判断で少し前から飲ませ始めたサプリが免疫をあげる効果があると聞いたので、いまはまた週1回にしています。

その注射はキンキンに冷やして保管しているお薬なので、嫌がってしまうちゃんも多いようなのですが、ウェル我慢して頑張って打ってもらっています。

注射を初めてからもう1年以上になっているのですが、ほんとうに頑張ってくれています

熱が出たら打つ事ができなくなってしまうので、何とかこのまま熱が出ない様にと祈っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日遅れになってしまいましたが(;^_^A

2016-11-04 03:00:03 | 

       

 

  ディア元気に10歳の記念すべき2ケタ台の誕生日を迎える事ができました

  ほんとうにほんとうに嬉しく感謝です

 

28日当日は、用の用のご飯を買ってきて、みんなでお祝いしました

ふたりとも本当にアッと、いうまに完食でした



やはりビビリの性格は変わらずお薬を飲み続けてはいますが、それでもウェルの事心配してくれて本当に良いお姉さんをしてくれています

夜はウェルが苦しそうにしていて、私がウェルの側に居ても静かに丸まってジッとしてくれています。
私がトイレに起きても、〈エ! お母さん何処に行くんですか?〉と、顔をあげても、人差し指でシ!ね!と口に持っていくと、静かに目を閉じてくれます


この子はルナ姉さんを看取って、そしてまたウェルを看取ろうとしてくれています。

ついついビビリなので、トイレとか時間がかかってなかなかしてくれないと、『もう 何も怖い物ないじゃない!!  早くしてよ!』と怒ってしまいますが、ほんとうに優しい良い子です。
いつもいつも悪かったなと反省なのですが…


 

 (改めて)    ディア~~ お誕生日おめでとう  いつまでも元気で長生きしてね~~

             そして怖いお母さんだけど、これからもよろしくネ(^_-)-☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張っています

2016-10-31 08:30:21 | 

ほんとうに久しぶりの投稿で、申し訳ありませんでした⤵

ウェル私もビックリするぐらい頑張ってくれています。
ほんとうにウェルの性格には頭が下がります。
そしてこの子の明るいのうてんきな性格で、ホッともさせて貰っています。
一時は安楽死も考えた程酷くなって💧
でも何時でも安楽死は出来ますよ✋との先生からのお言葉で、気持ちが楽になりました。

私の気持ちを察したのか、ウェルの鼻の盛り上がり部分からベロンと皮が剥けてかなりの酷い傷というかグチャグチャした部分が今は本当に小さくなってくれています。

エリザベスカラーはご飯を食べる以外は、いつも着けていなくてはならなくなってしまっていますが
それでも、嫌がらないでしてくれています。
こんな写真の様に、娘達に悪戯されても元気に💓

また娘達もこんな悪戯が出来るぐらい明るくしてくれているウェルを、本当に良く面倒を見てくれています✨

現在の症状は右目の下の部分にできた傷と左の鼻から壊死した物が鼻汁の様に常に出てきています。

口の上顎の部分もガン細胞でかなり膨らんできています。
どうしても鼻呼吸したいウェルですが、とても苦しい時には口呼吸で
口呼吸が上手になりました😃✌
レンタルしていた酸素カプセルも返却する事ができました。
ご飯に入れていた酸素水も今は入れなくても大丈夫になり😃

でも、夜はかなり辛く鼻汁の様な物がボコボコと😢
水道管が詰まっている様な音をさせて💧
一時間おきぐらいに目をさまして顔をあげては、鼻を舐めたりゴクンゴクンと飲み込んでいます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真(*^_^*)

2016-06-23 13:32:45 | 

ここの所あまり撮らなくなってしまった

友さんから頂いた写メを久し振りに投稿してみました~~

 

     お友達の八兵衛君です

                   八兵衛君の妹ちゃん千桜子ちゃん

     一生懸命にポーズとってくれています~

                    

                     

我が家にも、こんな可愛い孫が居てもおかしくないのですがネ

     

                   

 

沢山の可愛いありがとうございました~~

 

こうしてお友達とお出掛け出来る事は、まだまだ本当に幸せな事です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブが日課になっています(^_^.)

2016-06-22 08:10:55 | 

インタードッグの注射が毎週になって

暫く経ちました.

 

お陰さまで鼻血の方は、長く出ている事も無く

落ち着いてくれています。

やはり鼻血がドバっと出ると

出るのは仕方がない事だとは、解っていてもビックリしてしまってこのまま止まらないのでは!?と心配になります

 

本人も鼻の中に癌細胞が広がって来ていて、きっと苦しいのだと思います。

お散歩していても鼻を鳴らすようになって、呼吸するのが辛そうです

 

鼻血が出る時は、クシャミの回数も非常に多くなり

クシャミと一緒に激しく顔を左右に振るのです(そんなに振ると余計に鼻血出ちゃうよと、心の中で

(多分本人は鼻の中に違和感を感じて、鼻の中の異物を出したいのでしょう)

鼻血が出てくると、口が少し開いてゴクンゴクンと飲み込んでいます。

 

声を出して引っくり返って顔の部分を擦る事も多くなりました(痛いのでしょうか  話が出来ないので解ってあげられないのが辛いです

 

抗がん剤が出来ない(効き目が無い)ので、今は週1のインタードッグ(免疫を上げる)・飲み薬(止血剤・少しでも癌の進行を遅らせると言われている薬)

・サプリ(オメガ3・センダン)と今出来る事をしていますが、昨日インターネットで同じ病名のワンちゃんが梅肉エキスも飲んでいたのを知って、これからそれも飲ませようと思っています。

 

 

一日一日を大事に   楽しい事があると免疫も上がると聞いて

今は、車大好きディアとウェルを連れてドライブ(コースはワンパターンになっていますが)の毎日になっています

それでも、おふたりさんにとっては家に居るよりは楽しい様で(家に居れば寝てばかりのおふたりですので

 

ビビリのディアも『さあ~  オシッコしたらブブに乗ってお出掛けしようかな~~』と、言うと

喜んで早く早くとばかりに外へ飛び出して行って、サッサとオシッコして車に乗ってくれます

 

      こんな毎日が少しでも永く痛みも少ない日が少しでも永く続きます様にと願っております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予約しました♪

2016-06-17 13:59:48 | 

8月のお盆休み

去年行ってディアとウェルがとても楽しんだ下田にまた予約しました~~

今年は行けるだろうか?  どうしようかな?と、思っていたのですが

主人が『キャンセルはいつでもできるから、予約しておいて!!』と、言うので

予約してみました

 

水大好きウェル    こんな所で飛び込むか~~と、思うほど飛び込みが好きです

去年も鼻にガンを持っていたので、泳げるかな~~?  大丈夫かな~~と、不安があったのですが・・・

そんな不安なんのそのとばかりに、本当に楽しんでくれました

 

ビビリのディアも、プールだと段差がある為怖い様でなかなか入る勇気が出ないでいるのですが

へたすると入らずに帰って来てしまう事もあったのですが

海だと土続きなので、何の抵抗も無くウェルと一緒に入って行って遊んでくれるのです

 

         どうか今年もまた下田の海で思う存分楽しんで来れます様に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加