kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

妹尾和夫の後釜は三代澤アナって分かり易すぎ

2009-06-21 00:15:19 | よもやま

ABCラジオ、夏の番組改編を発表
http://www.sanspo.com/geino/news/090620/gnj0906201101013-n1.htm


「全力投球!!妹尾和夫です」の後番組は
枠そのままで三代澤アナがやるらしい。

ABC「全力投球!妹尾和夫です」 打ち切り
三代澤じゃねえかと書いたらホンマにその通りになった。

ヤンリクの時代から30年弱、今年の3月まで
ABCラジオ一筋のリスナーだったんだからそれくらい読めるって

こういう展開だとサイキック、音事協云々は全く関係なし。
自分たちの待遇を守るため、外部タレント切って
局アナで番組作るためがFAか。

宮根よりは三代澤の方が好感持てるし
テレビでやってた「みよ缶」→「ワイドABCDEーす」も良かったよ。
三代澤が来ることが悪いとはいわないが、しかしである。


ABCは
左巻きの役員が来てからムーブ!やサイキックが潰されたといわれてきた。
でも、もっと、ゲスい理由で潰されてるのではないか。
要するに率がとれても
金がかかったり、問題が起こったりしてややこしい番組は切って、
自分たちの給与以外のコストが安くて当たり障りのない番組を作ろうと。


こんな形でいい番組が潰されていくのは耐えがたい苦しみだ。
「かずお侍」で斬ってもらいたいよ。妹尾さんは土曜に番組もらえるとか。。。
だから斬らないだろうけど。

最後にABC朝日放送にいっておく

リスナーなめんな!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左巻きの役員 (とくながたかのり)
2009-06-21 21:30:09
そうなのですか・・・?

それは知りませんでした。

さすがすべてが隠蔽体質の放送局は
やることが違いますね。

確かに妹尾の番組が終わる理由は
色々と言われている見たいですが、
本当に金がないだけなのなら、
みよちゃんの相手にタレントは
普通使いませんよね。

呆れます(大笑)
返信する
左巻き云々は (kikyouya)
2009-06-22 01:16:09
勝谷や宮崎もそれらしきこといってましたねえ。

>本当に金がないだけなのなら、
>みよちゃんの相手にタレントは
>普通使いませんよね。

売上減るから
東京から番組買ってコスト安くしたい。
それで浮かせた金も、タレントにやるくらいなら
社員で山分けしたいと。。。
とはいえ、
全部局アナで固めるわけにもいかんからね。
アシスタントなら安いし。
道上の番組も一応タレントの相方だし。。。

三代澤の相方も水曜は元局アナ関根っていったい。。。
まさに「ABCは身内主義」ですなー

いつか必ず数字という形でしっぺ返し食らいますよ
返信する

コメントを投稿