悪化しました

2006-09-14 | 病院・病気・ケガ
お腹の湿疹が悪化してしまいました。
最初 ボツボツとなった3ヵ所は、ピークを過ぎ カサブタになってきたので
そのまま完治・・・と思っていたら、昨日から 別の部分にもプツプツが・・・。
やっぱり心配なので 今日 病院へ行って来ました。
湿疹になる前に特に変わったものを食べてはいないので
やはり 外からの刺激によるものではないかとの診断でした。
プツッと赤くなった所が、しばらくすると膿んで、最後はカサブタになって
ポロッと取れるというサイクルです。
お風呂はやめたほうがいいですかと尋ねたら
逆にいつもよりマメにシャンプーしたほうがよいと言われました。
塗薬と抗生物質をもらいました。

キクの通う病院は ホームセンターの中に入っているのですが
今日 そのホームセンターの入り口に なぜかレーシングカーが展示されていました。
マニアっぽい人達が こぞって写真を撮っていたので
キクも雰囲気にのまれてしまいました・・・。

 変な所に置いてありますねぇ~

病院でお利口にしていたご褒美にと、いつものカフェへ行きました。
今日はトイプーさんが多かったです。
ご褒美で行ったはずなのに、キクは家から持って来たクッキーで我慢です。
おかしな話です。

 パンプキンケーキがいいです~

夜、早速 お風呂に入りました。
今日はクタクタです。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠妨害 | TOP | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ふり公)
2006-09-14 23:15:18
かゆいのかな?それとも

痛いのかな・・?

おねぽん通訳してください!



小菊お大事に。。ふり公&ママより

返信する
かゆかゆ (クレフ)
2006-09-15 19:41:38
菊ちゃんのかゆかゆ早く良くなるといいですね。写真の車はママの会社のF1です、来月1日は中国GP、10日には鈴鹿GP、菊ちゃんもバトンが優勝するよう一緒に応援してね。
返信する
お久しぶりです (MICA(POW&CIAO))
2006-09-15 21:26:59
ゼブラでお会いした、「ぱう&チャオ」の飼い主MICAです。

その節は、♂2頭でやりたい放題、キク様を追いかけ回してしまい、大変失礼いたしました。

イタグレは皮膚が弱いですよね…。チャオも草ですぐにお腹にブツブツにできてしまいます。

背中に出来ると、かさぶたがとれた後、ハゲになっちゃうんですよね。

早く良くなるとよいですね。お大事に!

それと、あの~、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
返信する
ふ~チン&ふりママへ (小菊)
2006-09-15 21:43:45
痛みは全くありません。

昨日から薬を飲んで塗ってしているので、プツプツの数は増えていません。

返信する
クレフくんへ (小菊)
2006-09-15 21:50:06
そうそう、そうでした。

クレフママさんの所のでした。

でも どうしてビバで展示しているのですかぁ~?

ティッシュ山積みの前にド~ンと置いてあって おかしな光景でした。



日曜日、お天気どうでしょうか・・・。
返信する
MICAさんへ (お姉ポン)
2006-09-15 22:09:54
お久しぶりです。

ゼブラでのスリング姿が忘れられません ^^

ぱうくんも チャオくんも 可愛かったぁ~

航空公園で再会できて、嬉しかったです。



湿疹は薬を飲み始めたので、このまま回復にむかうと思います。

それから、どうぞリンクして下さい。

こちらもリンクさせて頂いてよろしいですか?



またお逢いできる日を楽しみにしていま~す。

返信する
たぶん… (クレフママ)
2006-09-15 22:26:23
うちの会社の学校が裏にあるからその関係かと…。しかしお天気悪いですねぇ、週末は晴れてくれないと色々と困ります。ドッグランとかドッグランとか(そればっかり?)
返信する
もちろんですぅ (MICA)
2006-09-16 09:08:42
リンクして下さい。

ありがとうございます。

小菊ちゃんのブログ、楽しみにしています。

因に、今日、これからゼブラに行きま~す。
返信する
クレフママへ (お姉ポン)
2006-09-16 09:50:58
なるほど、学校ですねぇ~。

ところで、今日は午後 航空公園へ~と思っていましたが・・・。

ぱうくん&チャオくん達がゼブラに来るそうです~

返信する
MICAさんへ (お姉ポン)
2006-09-16 09:55:02
そうなんですかぁ~

実は、明日 ゼブラでお祭りがあるんです。

なので、今日は午後から航空公園と思ってたのですが・・・

ゼブラにしようかなぁ~
返信する

post a comment

Recent Entries | 病院・病気・ケガ