虹

2008-07-27 | お出かけ
  *今週末の春菊(写真なし)*
  
  土曜日。
  曇りがちな お天気だったので、ふらりと航空公園へ。
  着いた途端に雨が降って来たり、帰って行くイタグレちゃんの後ろ姿を見かけたり・・・。
  あれれ~ 今日はついていない日だな・・・と思ったけど、なんだかんだありまして
  無事に?!イオタ君&ハラマちゃんと遊ぶことができました♪
  イオハラ家の皆様 どうもありがとうございました~☆


  日曜日。
  今日の天気も、晴れたり曇ったり。
  午前中なら まだそれ程 気温も上がらなそうな予感がしたので、久々にサイボクハムへ。
  ささっと買い物とランチを済ませ帰宅。
  
  夕方、ゴロゴロ ザザ~と夕立がありました。
  夕立のピークが過ぎた頃 ふと外を見ると、何だか やけにピンク。
  ??と思い窓から顔を出すと、空に大きな虹。

       

       最後に虹を見たのはいつだったか・・・??
       大っきくて とってもキレイな虹でした。
       しかも 二重だぁ~!!  うぅ~ん、良いことありそう☆
    
Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  暑いぞ ゼブラ~ | TOP |  *お知らせ* »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スニフまま)
2008-07-28 10:53:52
最近 夕立がすごいですね

サイボクハムはうちも時々いきますよ♪
あそこの外で焼いて売っているスペアリブは美味しいですよねぇ~
返信する
虹。 (べるママ)
2008-07-28 13:19:04
うわぁ~!!
すっごい虹!!しかも二重ですかっ
綺麗ですね~。。。(しみじみ)
う~ん、虹を見たのなんてもう何時の事だろうか思い出せません(遠い目)
返信する
Unknown (HITOMI(LIME&BEE))
2008-07-28 15:39:25
ZEBRAお疲れ様でした。
暑かったけれど、お隣のエリアでお友達と一緒に楽しめたようでよかったです。
2重の虹が見られたなんて羨ましい~
ここ何年か普通の虹さえ見ていません。
夕立もうちの周辺では全然。昨日もほんの一瞬、ちょこっと雨が落ちてきただけでした。もうカラカラです。
返信する
どうも~ (イオタ&ハラマ)
2008-07-28 23:38:50
土曜日はありがとうございました♪
2度おいしい思いをした我が家です!!(笑)

虹はキレイでしたね~。
しかもすっごく大きかったですよね。
あんなに大きいのはめったに見られない気がします。
いいことあるかな~。
私も楽しみ♪
返信する
地元だねぇ~♪ (ゆみ姐)
2008-07-29 01:12:04
虹、きれいでしたね!
夕焼けもきれいだなと思ってたら、虹~!!

わたしもキャーキャー言って2階のベランダから撮りました!!

写真、上手!! くっきりラインが撮れてますね。
私のは下手っぴ~だったなぁ(笑)
MAKIさんとお姉ポンさんと三人同時にアップしてて、
ちょっとおかしかったです。
地元だね。(爆)
返信する
フッ!フッ!フッ! (マコパパ)
2008-07-29 06:29:48
虹を見て喜ぶなんて皆さんまだまだ子供ですなぁ~( ̄▽ ̄)
でも虹って見ると得した気になりますよね! うちは日曜航空公園でした。レン君神奈川から来ましたよ。 「レンと一緒」のブログにお姉ポンさんのクッキーレシピ出てました。(^_-)
返信する
わ~お (ちぇりー.K)
2008-07-29 12:48:58
ここでもキレイな虹が見えた~♪
いま、MAKIさんのブログでも見てきたんですよ~。
でも私。見てませんが・・・。埼玉だけかな?(笑)
最近、外を見る機会がないんですよね~。多分。
たまにはチェリーナを連れ出しておでかけしなきゃ♪
返信する
スニフままさんへ (お姉ポン)
2008-07-30 10:31:10
夕立 多いですよね~
でも 一雨降ってくれると、夜が涼しくなるので ホッとします。

サイボク、行かれることあるのですね!!
ワン達にとっては 良い香りがとっても辛そうですね、あそこは。
我が家も スペアリブ目当てで行きました~(笑)
返信する
べるママさんへ (お姉ポン)
2008-07-30 10:37:42
キレイでしょ~♪
ホント、こんなにクッキリとキレイな虹を見たのなんて
いつ以来だか・・・?? 
覚えていないと言うことは、随分前なんでしょうね。
久しぶりに なんだかワクワクしちゃいました。
でも あっという間に消えてしまいました。
返信する
HITOMIさんへ (お姉ポン)
2008-07-30 10:43:28
先日のゼブラ、最初にお隣エリアに入ってしまったら
木陰から抜け出せなくなり、結局 貸し切りエリアの方には
一度も入らずじまいでした。
お隣から7月生まれさんを祝福していました~☆

虹、なかなか見ることってないですよね。ワタシも何年ぶりだか?? 
たまには夕立もあったほうが、夜が涼しくなっていいですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | お出かけ