初めの一歩

2007-06-21 | 記念日
*お姉ポン日記*

ハル、遂に お散歩デビュ~しました♪



地面に降ろした直後の写真です。
ちょっぴり不安顔。
ハル~ これから楽しい事がいっぱいあるよぉ~♪♪

家の回りを軽く一周してみたけれど、リードが嫌なのと
「私は どうしたらいいの~」と 時たまクゥ~ン クゥ~ン。
お散歩の練習は これからゆっくりやって行く事にして
今日は 外の楽しさを教えてあげたいっ!! と、いう訳で ゼブラへ行って来ちゃいました。

さっきまでの 不安顔は何処へやら。。着くなり元気 元気。

 くっ付いて歩いたり♪
 追いかけたり~♪
 ガゥガゥしたり。。
 レモンちゃんでも遊びました~♪

今日のゼブラは ほぼ貸し切り状態。
平日だしね。
ダックスちゃんと、ビションフリーゼちゃんが居ました。
このダックスちゃん、お名前が『レモンちゃん』。
でも お名前を伺ったのは、しばらく時間がたってから。
散々 レモンちゃん(←玩具)で遊んだ後。
「キク~、レモンちゃん持って来て~!!」とか「ハル~、レモンちゃんどこやったの~!!」
な~んて言いながら遊んでいたので、名前を聞いた時はみんなで大笑いしてしまいました(笑)

もう1頭のビションフリーゼちゃんとは、ちょっとした出来事が。。
ビションちゃんとハル、最初は匂いを嗅ぎ合ったりしていたのに
どちらからともなく 走り出し、結果 ハルが追い掛けられる格好に。
ハルは 怖くなったのか、キャンキャン鳴きながら逃げる逃げる。
そんなハルを見て、『姉』に目覚めてしまったキク。
ビションちゃんに向って威嚇。
ビションちゃんはビックリして、ハルは無事。
偉いねぇ~キク、ハルの事 守ってあげたんだ。

 

でも その後すぐ、ハル 自分からビションちゃんに寄って行っていました。
打たれ強い子みたいです。

カフェでランチをしていたら、嬉しいサプライズが~♪
ハルのお散歩デビュ~のお祝いで、ワンケーキを頂きました。
しかもキクの分まで~、どうもありがとうございました。

 ハ:「早く食べたいです♪」


満腹になったら、母のヒザで熟睡。

 ハ:「 Zzz... 」

一眠りして、最後に少しだけ遊びました。

 ハ:「外の世界は楽しいです~☆」
 一緒に記念写真

ハ:「キク姉、ゼブラって楽しいねぇ~♪」
キ:「でしょ でしょ~♪♪」

家に着いたら 即 爆睡~
どんな 夢見てるのかな。。


   ハ「待てぇ・・・ビションちゃん~ Zzz. . .
Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う犬 | TOP | ウッドデッキ »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!デビュー♪ (ウメ)
2007-06-21 18:56:08
ハルちゃんの お散歩デビューおめでとうございます
同じ日にゼブラまでデビューしちゃったんですね~。
豪華豪華!!

キクちゃんに守られて のびのび遊んだんですね。
楽しそうな表情がカワイイ~
ケーキも美味しそう♪♪
ハルちゃん今度はウメとも遊んでねー。
返信する
しまった(=_=;) (クレフママ)
2007-06-21 21:19:43
春ちゃん今日お散歩デビューだったんですね。

昨日のお休み今日にすればよかった(>_<)迷ったのよ~!!

木曜日からお天気が悪くなるなんていわれてたから…。

しかし追いかけられても寄って行くあたり、さすが春ちゃん!強い女ですね~(笑)バックに菊姉が付いてるもんね♪





春リン、近日中ボクともひとっ走りお願いします(^-^)♪

-クレフより-
返信する
さっすが妹!! (MICA)
2007-06-21 21:20:38
小春ちゃん、堂々のデビューおめでとうございます
下の子ってすごいですよね。
我が家も、ぱうはお散歩デビューの時なんて、ほっとんど歩きもせず、どうしようと思ったのに(まぁ、今では考えられませんが)チャオなんて「兄ちゃん、兄ちゃん、に~ちゃ~ん」って大騒ぎで走ってましたもん。
小菊ちゃんも、ここぞという時には「ハルは私の妹なんだから、いじめないで」って立ち向かったのですね。
麗しき姉妹愛
早くお散歩ご一緒したいで~す。
返信する
Unknown (べるママ)
2007-06-21 21:21:35
ハルちゃん!祝お散歩&ランデビュー
とっても楽しそうで良かったですね。
ワンケーキあり、他のワンちゃんとの触れ合いありで
ハルちゃんにとって、充実した一日になったことでしょう
寝顔が可愛いどんな夢をみているのかしらね。
返信する
おめでとう~♪ (たま)
2007-06-21 21:35:28
今日が、ハルちゃんのデビューだったんですね~♪
やっぱり、キクお姉ちゃんがいるからか、ハルちゃんへっちゃらですね。
初着地の日にランで これだけ遊べるなんてスゴイ!!
し・か・も!!キクちゃんったら やっぱりお姉ちゃんなんですね~。
ちゃ~んと守ってあげるんですね。

ケーキも食べて、お姉ちゃんとお外で遊んで
他のワンちゃんとの遭遇?!もして
大満足な1日になりましたね!!
返信する
あれれ? (クレフママ)
2007-06-21 21:41:48
おかしいな?半分文章が送れてない!!

続きは…

迷ったんですよ~今日と。

しかし追いかけられても寄って行くあたり、強い女ですね、ニヤニヤ楽しみ(^^)



近日中ボクともひとっ走りお願いします(^o^)

-クレフ-
返信する
おめでとう! (HITOMI(ライム&ビー))
2007-06-21 22:39:48
小春ちゃん、お散歩デビューおめでとう
ゼブラでの小春ちゃんは、のびのびとしてすごく楽しそう。
強くて優しい菊お姉ちゃんがいてくれて良かったね
ケーキのプレゼントもあったし、今日は思い出に残る
一日でしたね
春菊姉妹に会うのがますます楽しみになりました!
返信する
おめでとぅございます♪ (Jotaまま)
2007-06-21 22:47:47
お散歩&ランデビュ~おめでとうございます
芝生の上は気持ちよかったですか~?
も食べたんですね~。
平日のゼブラは空いていて良いですね。
キク姉ちゃんに守ってもらって、これからもすくすく育っていってください
返信する
^-^ (フリママ)
2007-06-21 23:36:34
おめでとうございます^^
2人の写真見てると癒されます~

かわいすぎ^^
返信する
ウメさんへ (お姉ポン)
2007-06-22 21:47:04
ありがとうございます♪
お散歩デビュ~が いきなりランデビュ~になってしまいました。
どうなる事やら、、と思いながらのゼブラでしたが
ハル、すん~っごい楽しかったみたいです。
こちらこそ 可愛いウメちゃんに遊んで頂けたら嬉しいです♪
今度 ご一緒して下さいね~!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 記念日