ウッドデッキ

2007-06-27 | 生活
数日前のこと。。
我が家に 念願のウッドデッキを作りました。
家の屋根の塗り替えを期に、プチリフォームです。
猫の額程の庭にドーンと置いてあった物置を撤去し、少しさっぱりしたので
前から いいなぁ~と思っていたウッドデッキを購入。
まぁ~ウッドデッキと言っても、猫の額程の庭に置ける程度のものなので
自慢するようなものでもないんですが・・・嬉しいので、書いちゃお~♪

小っこいウッドデッキなので、組み立て式です。
しかも 簡単。


      まず 下枠に足を取り付け


      次に側面の板をくっ付け


       床を乗っけるだけ

あっと言う間にできあがり。
みんな おいで~



巻き巻き屋根をを出すと こんな感じ。



なかなか いい感じになりました~♪
みんな 気持ち良くお昼寝できるかな。

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めの一歩 | TOP | 航空公園に挑戦 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (たま)
2007-06-28 17:31:28
わぁ、ウッドデッキ素敵~♪
もしや、もしやコレもお父様の力作ですか??
スゴイですね~!!
やっぱり日向の魅力には勝てないのか
猫ちゃんもチェックしてますね~。
私も、一緒にお昼寝したいわ♪
返信する
いいな~ (ウメ)
2007-06-28 22:12:40
うわ~!!お日様がポカポカして
最高のお昼寝スポットじゃないですかっ!!
しかも巻き巻き屋根を出すと 何か美味しいものの
お店屋さんみたい♪
いいないいな
返信する
気持ち良さそう♪ (Jotaまま)
2007-06-28 22:53:33
いいですね~♪
ウッドデッキとお洒落なカフェ屋根☆

ウチもウッドデッキにすれば良かった~。
去年の秋にテラスを作ってしまって…。(つまり熱すぎ)屋根をつければ少しは憩いの場として使えるかしら?

春菊ちゃんは、角度も含め同じ体勢で立ってますね
にゃんこも、『どれどれ~ウッドデッキはどんな感じかな~?』という雰囲気で出てきててカワイイ
返信する
いいですね (ぴょんた)
2007-06-29 07:42:49
ウッドデッキ、素敵ですね~
これから、日向ぼっこの争いになりますね~
皆、興味津々ですね~

ホント、お洒落なお店みたいです~!!

我が家もウッドデッキ、前からいいなって思い続けて結局まだつけてないんですよ…
返信する
Unknown (べるママ)
2007-06-29 14:35:51
素敵ですねー。しかも組み立て式で簡単そう
これから皆で仲良くお昼寝している姿が見られるんですねー
返信する
Unknown (べるママ)
2007-06-29 14:36:43
なぜかが。。。
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-06-29 21:43:43
いえいえ~これは既製のウッドデッキを組み立てただけですよ~
そして組み立てには 私も参加しました。
もう少し 広ければ、テーブルとイスなんか置いて優雅にお茶が
できるんですけどねぇ。。なにせ狭いもので(笑)
でも ワンコ達が お昼寝する位なら大丈夫。
フランちゃん ゴロゴロしに来てね~☆
返信する
Unknown (イタクレパパ)
2007-06-29 22:04:38
 いいですねぇ~手作りは。
 なんてったって愛着が沸きますから!
姉さんは、職人にもなれますねぇ!!!
 
返信する
ウメさんへ (お姉ポン)
2007-06-29 22:05:07
日当り良好、風も抜けて気持ちのいい場所なんですが
夏場は 巻き巻き屋根を出さないと、日干しになってしまいそうです。
イタグレって すぐにカラカラに ひからびてしまいそう。。
畳 一畳程ですが、ちょっとカフェ気分?!
美味しいものは出て来ないんですけどね(笑)
返信する
Jotaままさんへ (お姉ポン)
2007-06-29 22:11:25
ホントに狭~いのですよ~  お恥ずかし~
屋根は もともと付いていたのですが、ウッドデッキと合わせたら
なんだか いい感じに写ってますね☆

イオタくんはベランダで 日向ぼっこしますかぁ??
キクは2階のベランダで よくひっくり返っていますけど
この時期 ひからびないか心配です。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 生活