クッキー作り

2007-10-03 | お出かけ
今日は久しぶりに キクとふたりで お出かけ。
行った先は フランちゃんのお家♪
予定では お散歩して~ランチして~ワンコクッキーを焼くという充実コース。

まずは お散歩をしに河川敷へ。
フランちゃんは ママがリードを放しても 全く心配なし。
キクは・・・心配ありありなので フランちゃんのロングリードを貸してもらいました(笑)

 キ:信用なりませんか。。
 フ:あたしは 何処へも行かないわよぉ~

最近 雨続き。
今日も晴天とはならなかったけれど、雨は上がって 涼しくて 気持ちのいい お散歩でした。



近くのお店で ごはんを買って お家へ。
おじゃまするのは 今日で2度目。
一度来たことのある場所は 覚えているのね。。
キク、勝手知ったる顔で チャカチャカと階段を登ったり降りたり
あっちの部屋へ こっちの部屋へと、気ままに動き回っていました。

そして みんなでランチ。
キクには リンゴゼリーを頂きました♪

 フ・キ:どうせ 写真でしょ~
 うまぁ~~♪♪

ランチの後は 今日のメイン、クッキー作り。
材料を準備して、分量を計って。
何が始まるのか 興味津々の ふたり。

 キ:何それ??
 フ:何々それぇ~???
 キク~ じゃましちゃダメよぉ~

この後 クッキーは無事 美味しそうに焼き上がりました。
お喋りに夢中で 肝心の出来上がった写真を撮り忘れたてた。

なかなか お友達とお菓子作りをする機会なんてないので、すっごい楽しかった~☆
フランちゃんとキクも 相変わらずサラッとした関係だけれど 結構 楽しそう。

ハルも一緒だと のんびりクッキー作りは ちょっと無理かも?! と思い 今日はキクとハルは別行動。
たまには 別々になるのもいいかなぁ・・・と。
今のところ、お互い 別行動でも全くOKな ふたり。
今日も ハルは のびのびとお昼寝していたとの事。



たまさん&フランちゃん 今日は楽しい時間をありがとうございました。
次回はパン?? また よろしくお願いしま~す!!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難所 | TOP | 旅仕度 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃひゃ♪ (たま)
2007-10-04 00:30:13
いやぁ~、今日は本当に楽しかったですね!!
こなせるかどうか心配だった予定も 無事全部クリアできたし~。
家の前にちゃんと車も入ったし~(爆)

ワンがいなければ、こんな風にお菓子を作ろうなんて事はなかったと思うし、
ましてや、お友達と一緒にクッキングなんて~。
キクちゃん&フランに感謝感謝です♪
次回は、ハルちゃんも一緒においでね~!!あのミニミニ型でパンでも焼きましょ。
あ、フェルト講習でもいいですよ~。

お土産もたくさんありがとう。
ちっちゃい袋のブツ、足りなさそうなら言って下さいね。うっかり1袋ずつですみません・・。
返信する
ステキ時間 (べるママ)
2007-10-04 16:07:24
なんだかとってもセレブな感じじゃないですか~
お散歩してランチして、お菓子作り
お友達と一緒にお菓子作りってなかなかないですよねー。
そこらへんがとってもセレブな香りがする(笑)
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-10-05 21:13:58
水曜日は 充実した一日でしたねぇ~
でも あれでも時間が足りないくらい。。気が付いたらあんな時間。
後片付け 大変でしたでしょ~、のんびりし過ぎてしまいました。
出だしが遅れて ごめんなさいでした。

前回 伺った時も思いましたが、近くに 良いお散歩コースがたくさん
あって羨ましいです。
○リンピックも気に入っちゃいました~ あそこの駐車場に停めて
河川敷でお散歩、疲れたら お茶・・・いいコース覚えちゃった♪

ワン達が居なければ、私達も 知り合うことがなかったんでしょうね~ 不思議。。 
ワンのおかげで お知り合いになれて良かったです♪
これからも よろしくお願いしま~す!!

例の粉(←またまた)ありがとうございますっ☆
返信する
べるママさんへ (お姉ポン)
2007-10-05 21:22:50
えぇ~~ セレブの香りしちゃいましたかぁ~~?!
全く セレブじゃないですけどぉ・・・少なくても私は(笑)

お友達と お菓子作りなんて、私も初めてでした。
ひとりで 黙々と作るより 何十倍も楽しかったです♪
ワン達に じゃまされながら(笑)笑いながら 作ったクッキーは
いつもより 美味しく焼けたと思います☆
返信する

post a comment

Recent Entries | お出かけ