麻ひもの季節

2010-05-30 | 手作り
 昨年にひき続き、今年も 麻ひも編み編みの季節がやってまいりました。
 
 去年は 100均の麻ひもで作ったけれど、これが なかなか編みづらい。
 硬いひもなので、編んでいるうちに 指がヒリヒリ ヒリヒリと。
 
 なので今年は、少しグレードアップ。
 近くのホームセンターには売っていなかったので ネットで注文。

 届いてビックリ!! 想像以上に でっか~い☆
 途中で足りなくなったらイヤだから、こんなでっかいの3個も買ってしまった。。

       
       

 
 で、なぜか同じところで売っていたので ついつい一緒に買っちゃった。
 今さらって感じだけど、最近 欲しかったもの。

 
       

 
 ちなみに、これはジャガイモをチンした写真ですが、失敗例です。
 ここまで 茶色くなっちゃうと 香ばしいを通り越して、苦かったです。

 
 

 次は なにをチンしようかな♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  恋の季節なの | TOP |  ひつじさん »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいのよ (クレフママ)
2010-06-04 19:37:21
お野菜スライスしてチンするだけ。
これだけなんだけど、ちょうと良く作るのはなかなか難しいのよ~。
ジャガイモはどうしても若干苦味がでますね。
蓮根やさつまいもの方が美味しくでます♪
水分の少ない野菜類がいいみたいですね。
人参もやりましたが、すごく焦げやすいので要注意ですよ!
今度カボチャに挑戦しようかな('-^*)
返信する
>クレフママさん (hazuki*)
2010-06-07 20:55:26
買ったことで満足してしまい、まだ 一度しか使ってませ~ん(爆)
途中で様子を見ながらチンしましょ~ という注意書き
終わった後に読みました。
ちゃんと説明書 読まないとダメですね。
今度は 焦がさないように気をつけま~す!!
返信する

post a comment

Recent Entries | 手作り