試作品 その1

2008-03-06 | 手作り
  相変わらず 日々 彫り続けている「消しゴムはんこ」。
  今回は 布にペッタン。
  
     
            *イタグレ コースター* どぅ??
 
  これを作るにあたり、何年かぶりにミシンを出した。
  相性の悪いミシン。 案の定 使える状態になるまで かなりの時間が掛かった。
  
  このコースター、シンプルなリネン生地で作ってみました。
  一応 リバーシブル。
  裏はベビーピンクのギンガムチェックです。

     

  次は ランチョンマット作ろう~♪
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初節句 | TOP | お誕生日会*春ゼブラ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてお邪魔します。 (ユカ)
2008-03-06 13:22:27
イタグレのブログで検索をし、お邪魔しました。

手作りの書庫を全部拝見しました。
可愛いモノや美味しそうなモノ達がいっぱいで・・・♪

我家にも2匹のイタグレが居ます。

これからチョコチョコお邪魔させて頂きます。
ヨロシクお願いします^-^
返信する
おしゃれ~☆ (ゆみ姐)
2008-03-06 21:39:06
おしゃれなcafe風でいいですね!

とうとうミシン出しましたか!!
創作意欲がどんどん増しますね。
ガラス瓶の中も手作りですか?

報告です。諸所ありまして、ブログを引っ越しました。リンクしていただいてたのにご迷惑をおかけします。申し訳ありません。
返信する
あら、素敵~♪ (たま)
2008-03-06 21:56:07
可愛いコースターが出来ましたね~。素敵。
しかも、ミシン出動とは本格的!!
↑これで、お洋服も脱・手縫いかしら~(笑)。
私は、エプロンにペッタンしてみました☆

今度のオヤツも美味しそうですね!!


返信する
ユカさんへ (お姉ポン)
2008-03-07 22:19:16
ユカさん、はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
実は実は、ディーノちゃんと我が家のハル、ご親戚さんのようでして・・。 以前 親戚探しサイトで知ってから、よくブログを拝見させて頂いておりました~☆ 
これも何かのご縁、今後ともよろしくお願いします。

手作り物は、どれもこれも自己流で 大したものではないのですが
チマチマ作業が好きなので、気が向いた時に作っています。
返信する
ゆみ姐さんへ (お姉ポン)
2008-03-07 22:31:55
つ・い・に、ミシン出しましたぁ~!!
準備に かなり時間を費やしましたが、縫い出してしまえば
やっぱり早いですね。
上手く使いこなせるようになったら、ハマりそうです♪
瓶の中身は 自家製サツマ芋クッキーです。

ブログお引っ越しされたのですね、了解しました~☆
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2008-03-07 22:46:01
禁断のミシン、ついに出動です。
でも やっぱり糸調整が苦手で、、挫折しそうになりました。
たまさんとカーナビの相性が悪いように(笑)私も どうもミシンとは
相性が悪いようです。 
カーナビもミシンも 使いこなせれば とっても便利ですよねぇ~ 
頑張ろう!!

エプロン今度 見せて下さいねぇ~♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 手作り