菊間中学校24会

菊間中学校24会の情報などを紹介するサイトです

菊間も積雪

2014年02月09日 | 日記
昨日は、全国的に大雪で、

菊間町でも雪が積もりました。

菊間町の積雪の状況を、

24会の渡部さんが撮ってくれましたので紹介します。

なお、渡部さんのブログでも、

菊間町雪化粧」を紹介しています。

 ⇒ http://kikuma.exblog.jp/












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪のパワー (ルート196)
2014-02-10 12:49:39
雪のため、国道196号線は2月7日の夕方から8日にかけて、
大渋滞になりました。人間はまだまだ、自然の力には勝てないなと感じました。
返信する
雪のパワー (管理人)
2014-02-10 13:11:56
雪のパワーというのは、
やはり雪国とは違って、
瀬戸内のような温暖なところでは大変ですね。

でも、菊間などの瀬戸内は、
冬の間中雪の中に閉ざされるようなところと違って、
日本の中でもまだまだ恵まれているのではないかと思います。

管理人も日本全国いろいろ行きましたが、
やはり、ふるさとの菊間などの瀬戸内が、
一番住みやすいところだとつくづく思います。
返信する
今日も雪だった・・・ (壬生川SH)
2014-02-10 14:04:26
8日は雪で出かける予定をキャンセルして、市体育館のランニングマシンを初体験しました。ベルトとスピードがロード走とは違って微妙で慣れるまで少しかかりました。さて、今日もみぞれ交じりの雨で寒いです。梅は咲いたが桜はまだかいな♪
返信する
今日も雪だった (管理人)
2014-02-10 16:27:11
壬生川SHさんへ

今日も寒いと思って、
先ほど車のメーターの外気温を見てみると、
なんと2℃でした。

やはり、寒いはずですね。

明日(2月11日)も天気予報によると、
午前9時には0℃だそうです。

でも、この寒さが通り過ぎると、
桜の花見の季節ももうすぐです。

その時のために、
寒い時期には、室内で身体を鍛えるのも、
いいかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿