菊間中学校24会

菊間中学校24会の情報などを紹介するサイトです

24会メンバーの安永さんのアメリカからの便りです

2015年04月06日 | 日記
24会のメンバーも菊間を離れて、

いろいろなところで暮らしていますが、

今回は現在アメリカで暮らしている

安永さんからの便りのご紹介です。


世界貿易センタービルが崩壊している・・・

本土が攻撃された・・・

戦争が始まる・・・

ペンタゴンが攻撃された・・・

物凄い死者が出たもよう・・・

アナウンサーのエキサイトした声が、もう叫び声に近いものであった。

こんなニュースが、自分の耳に生で入って来たら、あなたはどうなりますか?

米同時多発テロ2001年9月11日当日のニュース再撮1/8std.AVI


9月11日2001年。

この日は皆さん ご記憶にありますか?

私は一生忘れる事の出来ない日になりました。

アメリカ同時多発テロ事件で、

世界貿易センタービルにハイジャックされた

2機の飛行機がアタックしたシーンを何十回とTVで観たと思います。

まるで映画のシーンのような感じさえありました。

実はこの日は火曜日で、

朝早くから大手の自動車会社のミーティングがあるので、

普段より早く起きて家を6時20分に出ました。

そしてすぐに高速道路(FREEWAY)に乗って、

何時も聴いているニュース局のラジオをオンにしたら、

世界貿易センタービルに飛行機が突っ込み、

ビルが今崩壊し始めたと言うのです。

あの大きなビルが崩壊??耳を疑いました。

聞き間違い?すぐに友人に携帯で電話をしたら、

ビルの崩壊の様子を生放送で観ていると言う。

聞き間違えではなかったのだ。

車の中で約45分間、ずっと実況中継を聞き続けていた。

普段なら朝起きたらTVをオンにするのですが、

その日に限り時間が無いので、TVをオンにする間が無かったのです。

だからFRRWAYに乗るまで朝の情報は一切無し。

家を出てFREEWAYに乗るまでの約6分ほどの距離ですが、

車の流れは普段と同じで、まさかその時間帯にニューヨークでビルが崩壊し、

アナウンサーは戦争が始まるかも知れない・・・

アメリカ本土が攻撃された・・・

他の場所で飛行機が数機ハイジャックされ、

ペンタゴン(国防省)に飛行機が激突・・・

どこかの畑にハイジャック機が墜落し燃えている。

国中がパニックになった瞬間の朝でした。

WTC 世界貿易センタービル倒壊










この後、私の知り合いの友人数人この事件に関わって行きます。

数回に分けて当時の様子をご紹介致します。
 
次回につづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿