ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

いたずら電話がかかります

2005-06-02 23:29:48 | スポーツ
最近いたずら電話がかかります初めは無言でしたので間違いかなと思っていました。
次は「もしもし」と数回呼びかけてしばらくすると切れています。この時にもしかして?と思いました。
そして今日電話に出ると音楽が鳴っています。しばらく黙っているといつまでも切れません
テープなのか喫茶店みたいなところなのかわかりませんでした
夕方2度目の電話。一日に2度かかることはなかったので愛想よくでたら又無言
いやな気分です留守電を確かめているのかなと思い近頃は設定していません。
戸締りも普段より確認して用心していますが何が面白い?んでしょうね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち悪いですね~ (ペット)
2005-06-03 07:04:35
前はよくへんな電話ありましたが、今はナンバーがわかるようにしたので、色で見分けて出ないようにしてます。

この頃物騒な世の中になってきました~警戒したいですね。
返信する
気をつけてください! (pino)
2005-06-03 11:38:46
無言はいやですね。気味悪い!

近所の人は、セールスをちょっと強く断ったらそれから無言電話がかかるようになった、って言ってました。暇な人がいるんですよね。
返信する
電話を外したい (nan)
2005-06-04 09:44:24
 便利な電話ですが、4~5年くらい前から電話による売り込み、投資勧誘、家屋修理の押し付け、などなどが多くなって、断ると居直るのさえあります。

 たいてい夜8時から9時ごろにかけてかかってきます。

 ケイタイだけにしょうか、などと家内と話し合っています。
返信する

コメントを投稿