ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

桜を満喫です

2006-04-09 23:30:59 | スポーツ
昨日の黄沙も消えて青空が広がりました
歩いて5分くらいの所で行われている陶器まつりを横目に出かけました
市外へ出るまで   車です。
明治村の方へ回ってみましたら、入鹿池の桜が満開でとてもきれいでした。
途中街道すじで野菜を売っている所があり寄り道したら「つくし」を貰ってしまいました。
後はスーパーへ行きウィンドーショッピングを楽しんで夕食の材料を買って終わりです。
帰り道堤防沿いに見事に咲いている桜を見て寄り道をしました。

    

         マウスを載せてくださいね。

いいお天気でシートを広げて花見をやっている人たちも見かけました
このあたりは右を見ても左をみてもさくらさくらで本当に綺麗でした
帰ってからがひと仕事ですつくしの袴とりが待っていました。
何しろスーパーの袋にいっぱい入っていたものですからね・・・もう大変です
きれいなものだけを選んで取っていったのですが2時間30分かかりました
タダで貰ってきたものだし、せっかくだからおいしく食べようと思っています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしですか、 (ペット)
2006-04-14 08:27:31
わぁ~私大好きなんです~あのほろ苦さが、卵とじにして食べたいです。

桜並木をドライブいいですね~ご主人と で最近多いですね。
返信する

コメントを投稿