ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

沖縄旅行1

2010-04-09 15:12:40 | お出かけ
4月4日・5日・6日と沖縄旅行へ出かけました
事前の天気予報は三日間とも雨模様です。覚悟して出かけました
朝早く家を出て11時過ぎにようやく沖縄へ到着です。やはり遠いです。
早速沖縄料理のお昼ご飯を頂いて、目的地に向かう頃から雨が止んできました
琉球ガラス村ではシーサーがお出向かえです。店内には色々なシーサーがあって面白かったですね。
次はひめゆりの塔に行きました。60年以上経っても心が痛みます。
塔や洞窟にカメラを向けるのも申し訳ないような気がしました。
一日目の最後は平和祈念公園です。ここも亡くなった沢山の人たちの墓碑銘があります。
沖縄の普通の人たち、沖縄で亡くなった軍の人たち、外国の人のもあるそうです。
24万人の名前が刻まれているそうです。
県別になっていて訪ねる人があればわかるかなと思います。
(祈念公園のきは祈るという字です。念のため)


                            琉球ガラス村で 

                            平和記念公園

                       ホテルのベランダからの夜景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿