ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

出雲大社と足立美術館

2010-09-23 10:27:58 | お出かけ
2日目 出雲大社へ参詣です。ここは2礼4拍でお参りします。
今出雲大社は平成の大遷宮で大黒様は仮の御殿にお住まいだそうです。
私としては出雲といえば大学駅伝です。今年ももうすぐです楽しみ


                後に見える白い建物に本殿があります


           10月 神様が泊まられる宿舎。出雲では神在月といいます。

そしてもう一つの目的は足立美術館周囲はすべて足立美術館の所有とか。
お庭は写真で見た通りの美しさです唯一番いい所はガラス越しにしか見られません
環境を考えれば当たり前ですが・・・。少しガラスのない所がありますが自称カメラマンでいっぱいです
時期によって作品は変わるそうですが今回はすべて横山大観の作品でした
もうどれを見ても感激でした結構時間はとってあったのですがそれでも足りなくて・・・


               広大なお庭です。ここを散策できたら最高ですね。


              見とれてしまって見飽きません


               大根島由志園 とてもいい庭があって楽しめます


             鳥取の山 大山 帰路の車窓から見ることが出来ました
 
    最後は水木しげるロードで遊んできました。たくさんの小さな置物があって楽しめます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿