ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

秋吉台へ

2006-08-09 12:11:50 | スポーツ
3日目です。ホテルを出て青海島へ・・・。海岸からの景色がいいので寄ったようです
そこで所サンのテレビに出たよという猫に出会いました飼い主さんが一生懸命でした。
単にすごく太っているだけのようでしたが、それなりに可愛かったです
いよいよ秋吉台へ向かいます。私が今回の旅で期待していた所です
バスがある程度登った所で突然目の前の展望が開けましたわあっ綺麗と思わず感激です。
後で思うと登る途中が一番良かったですね。左右に展望が広がって本当にいいなあと思いました。
展望台まで行くと平面に見える感じがしました。高い所にあるので逆にそう感じたのかもね。
帰りを楽しみにしていたらコースが違っていて同じ所は通りませんでした
後 秋芳洞の鍾乳洞を見てきました。これは想像以上の広さでびっくりでした。
鍾乳も大きくていろんな名前が付いていました。よく考えるものです。
暑いからでしょうか。たくさんの人にも驚きました。夏休みなので家族連れが多かったです。
マウスを載せて下さいね。

夕暮れと日の出 (ホテルから写す)

青海島とはまゆう (岩にも名前があるようです)

秋吉台

鍾乳洞出入り口と黄金柱

瑠璃光寺 (何故かフラッシュします)

素敵 (ペット)
2006-08-09 21:32:20
秋吉台は行ったことないけど素敵な所ですね。

最後の写真縦と横のマウスオンだからフラッシュするんですね。

2泊3日の旅、楽しさが伝わってきます。
何だか懐かしい! (mimi)
2006-08-10 00:14:50
秋吉台は高校の修学旅行と主人と長女の3人でも行ってきました。

昔の方がなぜだか鍾乳洞が大きかったように感じました。何十年振りかで懐かしかったです。

青海島、瑠璃光寺は行ったことがありませんが、素敵なところですね!

2泊3日の充実した旅でしたね!

写真を見せてもらって私も行った気分になりました。