ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

確定申告

2010-02-18 22:52:54 | お出かけ
   
{確定申告の会場でタイルで飾った自動車を見つけました。タイルのPRでしょうか。


今日は確定申告書を持って税務署へ出かけました。
提出するだけのつもりで行ったら、ちょっとした書類がここでは出来ないと言われました
要するに今はみんな申告会場へ行っているのでそちらへ行って下さいとの事。
確定申告の前だったらここでやれたんだけどと言われてもね~
申告会場は市内より離れた所にあります。
車に乗れない私はバスか歩くしかありません
ひとまず市内で用事を済ませて歩く歩くです。やっと我が家に着いて大急ぎで出直しです。
会場では思ったよりも早く進んで待ち時間も入れてⅠ時間程で済みました
問題の書類はベテランの人が全部やってくれて結果は変わりないので提出しなくてもいいです。ですって。
なら何のために一日かかったのという感じですがすっきりしたので良かったと思います。
こんな思いをして税金払っているので本当に大切に使って欲しいですよね。
帰りもバスの時間が合わなかったので歩いて帰ってきました。
30分程でたどり着きちょうど乗るはずだったバスと同じ位でした。
結構歩けるものですね。ちょっと自信がついて今度イベントがあったら行こうかなと思っています。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿