ころちゃんのひとり言

日常茶飯事な話

白浜温泉と高野山2

2006-04-21 21:28:11 | スポーツ
2日目高野山へ向けて出発です。
朝早くすごい雨が降ったそうですが私は波の音と思っていました。
午前4時ごろドーンドーンというような音で眼を覚まされました
てっきり波の音と思い外を見なかったのですがそれがどうやらだったようです。
ホテルを出てすぐに円月島をバスから見学です。(車窓からでボケています)

後は高野山に向けてバスが走ります。みなさんです。
龍神村という所を通りました。まるで推理小説に出てくるような村の名前です
高野龍神スカイラインというみたいです。(正しくないかもしれません)
とにかく山また山を走ります。上へ上へと上がっていくのです
写真を撮ってこなかったのが心残りでした。深い谷間と重なる山並が印象的です。
高野山に着いてお昼を頂き参拝してきました。
世界遺産ということで撮影禁止でした。仮に撮れても写す対象がないように思います。
   やま桜が咲き八重桜が綺麗でした。

白浜温泉と高野山1

2006-04-21 16:10:10 | スポーツ
19日和歌山の白浜温泉へ一泊2日の旅に出ました
天気予報が雨模様で特に20日は荒れ模様とのお話です。
覚悟で出発です。もうずい分前からの予定だったので仕方ありません。
所がだんだんとお天気が良くなってきました。岐阜と滋賀の県境まで行くと満開の桜
が待っていました。滋賀は街道沿いや見渡す山々に桜が咲き誇っていました
その桜の下では田んぼに水を張って田植えの準備をしているのでした。
中央道 名神 阪和と高速を乗り継いでようやく紀三井寺に到着です。

本堂に登る石段が230段だそうです。数はいいのですが急な石段だったので
もうヘトヘトとになりました。写真ではなだらかに写ってしまいましたが、本当は
垂直に見える位急なんです登られた人も少なかったようでした。

白浜に着いて早速海岸に行って見ました。真っ白な砂の海岸が有名なんだそうです。

バスから見た時は小石かなと思ったのですが本当に細かい綺麗な砂でした