サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

ゼノヴァ 攻略&評価!

2016-06-25 10:50:32 | ダンジョン攻略
復刻してますゼノヴァ顕現
ドロップ駒の中でも中々優秀なモンスターです(^o^)
最近はアタックタイプのリーダーも増えてきたので、サブとして使われる事の方が多くなってきてますね。
初実装された時は難易度も高くほとんどの人がアタックパーティでの攻略でしかクリアしてませんでした(o_o)
今では色んなパーティで行けるので、今回は2つのパーティで攻略してきました!

ディフェンスパーティ
ハリエット率いる最強ディフェンスψ(`∇´)ψ
火属性のダンジョンなのでクロムクルアハも入れました!
何気に1番活躍してくれました。

1層目

2ターン毎にスタン値にダメージを与えてきます。
スタンしてる時に、敵のスキルに当たればやられてしまうので注意を!
あまり長居はできないのでサクッと倒しましょう!
トラップを撒いてきますが1000ダメージのそこまで脅威ではないです(^o^)


2層目

ここが対策必要ポイント!
敵が正面の(この画像ではハリエット、チャンドラ)味方に対してHP全回復した後、HP反転してしまいます。
回復するか、復活するかしかないですね!
その点でアタックパーティやディフェンスパーティは採用される事が多いんやと思います!
毎ターン1000ダメージの全体スキルを打ってくるので厄介。ここもすぐに倒したい!


3層目

ここは簡単・・・なはずですが、チャンドラやられました( ̄▽ ̄)笑
クロムクルアハでダメージ半減してるはずですが、敵のスキル一発でやられました。
うまく避けながらダメージを与えましょう!


4層目

ここもそこまで注意点はないです。
ただ囲まれて殴られないようにと、スキルも全体に大ダメージと面倒くさいんでゆっくりとはしてられません(^◇^;)


ゼノヴァきた!
先制で矢印一箇所にバインドしてきます!
上手く位置取りさえすれば普通に囲めるのでどんどんダメージ与えましょう!
こいつの斜めに対してのスキルは即死級なので気をつけつつ、囲みます。
HP高くないので割とあっさり行けました(`_´)ゞ
やはり楽なのはアタックかディフェンスですね!


お次はスキアタパ
2層目のロキの対策は必須です!
回復スキルを入れるか復活スキルか・・・
梅雨イベントで手に入ったアイランのようなHP反転スキルもいいですよね(^o^)
敢えてこんなんもアリですψ(`∇´)ψ笑
一応2枚抜きではありますが、そこまで難しくありません。
オラージュの性能の高さが光ります!
道中はトリスタンのスキルは使わずにボスまで温存!
ゼノヴァは味方2体以下で発狂してきますので、トリスタンのスキルのようなワンパンできるスキルで・・・
おっしゃ!




アタックタイプのみ、範囲も十字4マスと使い辛いですが、倍率な7倍とかなり高い!
リーダースキルもそこそこ良いのでアタックリーダーがいない方は是非とも欲しいモンスター!ψ(`∇´)ψ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿