塔とかで「避けてくれ...頼む...!」と誰もが一度は懇願した事があるんじゃないでしょうか。
この記事ではそんな回避について徹底分析!
大まかなまとめ
素の回避率約8%
即死攻撃に対しては約30%
スキル、LSでの回避率
少し→約20%
上昇→約30〜40%
かなり→50%弱
大幅→50%強
極大→約90%
絶大→100%?
能力による回避率
level2→約20%
level1→約10%
以下に具体的な検証方法等書いてます
※全て敵の攻撃100回の内、何回避けるかを検証しています。
素の回避率
基本的に約8%の確率で回避します
即死ダメージに対して
画像はミーティアHP8000、グリンシュHP1000
グリンシュは敵の攻撃を一度でも食らうと倒されてしまいます。この状況でグリンシュは
即死ダメージに対して約30%の確率で回避
矢印の多さ
矢印による変動は無し
こちらに関してはキャラを変えて何回か試してみましたが変化はほぼ無かったです。
スキル&LSでの回避率
ゲーム内では明確な回避率がはっきりとした表記で書かれてないので実際に検証しました。
検証方法
回避率が少し上昇、上昇、かなり、大幅、極大、絶大上昇の6種類を調べます。
使用するのは以下の駒
「少し上昇」に関してはスキルで所持してる駒を持っていなかったのでヘラのLSで検証
HPが減りすぎないように気をつけながら師範代道場で試していきます。
結果敵の攻撃100回中
少し→22回
上昇→37回
かなり→49回
大幅→54回
極大→90回
絶大→100回回避しました
かなりと大幅の差はほぼ無く、極大からは相当高い確率で回避する事が分かりました。
能力による回避率
現状level1と2しか無いので同時に検証
敵の攻撃100回中
level1は11回
level2は23回回避しました
高難易度になればなるほど重要性が増す回避率
特に最近はその価値が高くなってきている気がします。今後も大活躍間違いなし!
( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
この記事ではそんな回避について徹底分析!
大まかなまとめ
素の回避率約8%
即死攻撃に対しては約30%
スキル、LSでの回避率
少し→約20%
上昇→約30〜40%
かなり→50%弱
大幅→50%強
極大→約90%
絶大→100%?
能力による回避率
level2→約20%
level1→約10%
以下に具体的な検証方法等書いてます
※全て敵の攻撃100回の内、何回避けるかを検証しています。
素の回避率
基本的に約8%の確率で回避します
即死ダメージに対して
画像はミーティアHP8000、グリンシュHP1000
グリンシュは敵の攻撃を一度でも食らうと倒されてしまいます。この状況でグリンシュは
即死ダメージに対して約30%の確率で回避
矢印の多さ
矢印による変動は無し
こちらに関してはキャラを変えて何回か試してみましたが変化はほぼ無かったです。
スキル&LSでの回避率
ゲーム内では明確な回避率がはっきりとした表記で書かれてないので実際に検証しました。
検証方法
回避率が少し上昇、上昇、かなり、大幅、極大、絶大上昇の6種類を調べます。
使用するのは以下の駒
「少し上昇」に関してはスキルで所持してる駒を持っていなかったのでヘラのLSで検証
HPが減りすぎないように気をつけながら師範代道場で試していきます。
結果敵の攻撃100回中
少し→22回
上昇→37回
かなり→49回
大幅→54回
極大→90回
絶大→100回回避しました
かなりと大幅の差はほぼ無く、極大からは相当高い確率で回避する事が分かりました。
能力による回避率
現状level1と2しか無いので同時に検証
敵の攻撃100回中
level1は11回
level2は23回回避しました
高難易度になればなるほど重要性が増す回避率
特に最近はその価値が高くなってきている気がします。今後も大活躍間違いなし!
( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン