サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

サナーレスの塔 最上層 攻略

2017-06-30 11:00:51 | ダンジョン攻略


随時更新していきます。


全部で6エリア
各エリア敵を全滅させなくても次に進みます。


エリア1
隙を突かれます
敵は全てランバトAI、攻撃力高め

光属性


火属性




エリア2

敵は全てランバトAI、攻撃力高め

光属性


闇属性


木属性


木属性の敵は防御力が相当高いので闇属性の敵にスキル使わせてからすぐに倒す必要があります。



エリア3

ボスは列に高威力のダメージスキルを撃ちます

闇属性の敵

HPかなり高めなので要注意
こいつを倒さなければボスも倒しづらいです。

ボスは最後のターンに全体即死ダメージ


エリア4
恐怖のオラージュ艦隊

水属性の敵


オラージュ(いつもの)


水属性の敵を倒さなければオラージュはスキルを使えないので上手く立ち回りましょう。
ただ、物理攻撃もかなり強力です!



エリア5

確定で隙を突かれます。
敵のステータスはかなり高いので注意

火属性


水属性


木属性


光属性


闇属性


トラップが有効?
テラーLで敵の防御力アップ打ち消して殴ってみましたがほとんど減りませんでした。



ボスエリア

恐らくですがこれまで倒せなかった敵の数に応じて先制攻撃をかけてくるようです。
自分が調べただけなので確定ではないですが...

火属性残し→ボスリジェネ&HP上昇
水属性残し→スキル遅延
木属性残し→スキル封印&バフ打ち消し
光属性残し→バインド
闇属性残し→ボス無敵

になると思いますので道中一体だけでも残すと
クリアが一気に厳しくなってきます

基本行動は中ボス同様、列ごとにダメージスキルを撃ってきますが威力がかなり高いです。
更に6ターン毎に全体15000ほどのダメスキ&位置シャッフルしてきたりと耐久戦はしづらい印象!
できれば短期決戦で挑みたいですね

HPに応じての割り込みは無かったです。
(ミリ残しについては不明)

2体以下で防護貫通発狂あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿