気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

3月30日(金)のつぶやき その1

2012-03-31 03:10:58 | 日記
07:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
精進料理の〆切は…4月2日(月)!→京都のお寺で、「ゆるみ」の気功を→東日本大震災復興支援「元気のつどい」(チャリティのつどい)→4月8日(日)10時~15時半・京都、花園、妙心寺内大心院→参加費…2,000円、精進料理をご希望の方は…1,500円(別途)必要

07:06 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 2 RT ]
京都のお寺で、チャリティの「元気のつどい」(4/8→体の中をゆるめ、ストレスや緊張から解き放たれた体と心の心地よさを体感して下さい。この機会に、「ゆるみの気功」、「ふぁんそんの気功」を体験してみて下さい。参加費…2,000円(1,500円の精進料理は別途)妙心寺内大心院

08:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
4月からの和気の気功教室でのお話⇒気功の授業→blog.livedoor.jp/kikounosensei-…

09:00 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
保育の契約は、市町村と利用者との間から、施設と利用者の直接契約になります。保育の供給量や質は市場原理に。現行の公的保育制度を解体、保育を市場化する子育て新システム、待機児童の問題を制度の問題にすり替える動きは見過ごせません。bit.ly/ysCaHz
迷い猫 We are the 99%.さんのツイート

09:10 from モバツイ / www.movatwi.jp
原発の再稼動は許せません!⇒ RT @asahi_nagoya: 今朝の朝刊)中部電力は、廃炉措置中の浜岡原発1、2号機の耐震安全性と外部電源の信頼性について、安全性を確認できたとする評価結果を国に提出しました。

09:36 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
奈良・五位堂の自宅サロン「?Lotusmoon?ロータスムーン」にて、クリスタルボウルの個人セッションを行っています。水晶でつくられたクリスタルボウルの音で、心も身体も魂もクリアにしてみませんか?lotusmoon.jimdo.comセッション内容-料金/ #nara
璃音さんのツイート

09:38 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
太極拳道楽者の私には「命門」という言葉を知るだけでは物足りない。『命門を開く』ことを求めたくなる。それは、スワイショウやタントウ功で叶いそう。太極拳をはじめる前の大切な準備だと思う。気功脳・太極拳脳&気功体・太極拳体を作る準備段階思う。
松村達也 Qi_TaiChiさんのツイート

09:40 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
『気の舞フェスタin岡山』 4月21 日(土)、13:30~15:30岡山運動公園にて。西日本に限らず全国の気功、太極拳の愛好者が集う気の舞フェス タです。体を緩め、自由に舞あるいは定式の太極拳や功法をし、み んなで楽しみ交流し合いましょう!是非ご参加下さい(*^^)v
仙田正俊さんのツイート

12:33 from モバツイ / www.movatwi.jp
今期(10月~3月)の気功教室が終わりました。気の舞フェスタに 気の舞フェスタと元気のつどいという新しい課題に挑戦してきた半年間でした。 なんと沢山の仲間との結びつきができたことでしょう。 感謝感激、雨霰です。

14:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
突然、ケータイからのメール投稿が、タイムラインに表示されなくなりました。⇒@movatwi

14:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
わたしの心 p.twipple.jp/Q9ry3

14:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
精進料理の〆切は…4月2日(月)!→京都のお寺で、「ゆるみ」の気功を→東日本大震災復興支援「元気のつどい」(チャリティのつどい)→4月8日(日)10時~15時半・京都、花園、妙心寺内大心院→参加費…2,000円、精進料理をご希望の方は…1,500円(別途)必要

15:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
京都のお寺で、チャリティの「元気のつどい」(4/8→体の中をゆるめ、ストレスや緊張から解き放たれた体と心の心地よさを体感して下さい。この機会に、「ゆるみの気功」、「ふぁんそんの気功」を体験してみて下さい。参加費…2,000円(1,500円の精進料理は別途)妙心寺内大心院

15:05 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @movatwi
写ツをキクボからフォト倉に変えて新しいアドレスで投稿しました。写真付きも文字だけも反映されました。⇒@movatwi

15:11 from モバツイ / www.movatwi.jp
1日は松村、紅、にゃるくまの3氏と、3日は松村君と、8日は紅さんと…、そして21日が仙田さんと…、4月中に、キリンのメンバー全員と顔合わせ\(^o^)/

15:18 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
昨日、アメブロへのアクセスが、100人台から突然1500人を越えたと書きましたが、昨日も900人を越えていたよ。 そんなに読まれる記事ではないし、急に増えるなんて考えられないから、何かあったんだよね、きっと。

15:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
仙田さんも、8日にお越し下さりませんか?⇒ RT @mabo3536: @kurenai_tuki 4月1日、4月8日は京都行かれるんですか?

16:51 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
ストリートパフォーマンス・タイチーって浮かんだ。いいものはいい。いいものは綺麗。自分の太極拳道楽が未だ発展途中なのは承知の上で『路上表演太極拳』をしてみたくなる。 今は一人だが、いずれ数人で。たまたま見てくれる人(達)が太極拳をしたくなるような“魅せる表演”をしよう。時間かけて。
松村達也 Qi_TaiChiさんのツイート

18:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
明日は午前中、用事があって、京都駅には、午後1時ごろになると思いますが…、それで宜しければ…⇒ RT @kurenai_tuki: @wakinotubuyaki 明日は休みをもらいましたので^^ 実光院さんは明日行きますか?

18:12 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日のよるにある「気功塾」 毎月、奇数週の金曜日の夜に開催されているが、まだ、安定的に起動してはいない。 内容的な問題もあるのかも知れないが、それよりも会員3の仕事の都合の方がうまく合わない感じだ。 新しく、募集をかけるかな?

18:19 from モバツイ / www.movatwi.jp
体の動きと呼吸の一体化、体の使い方、体の動きによる気の流れ、それら気功の基本から、気の舞として深められる功法に、太極気功18式は相応しい功法だと思うので、気功塾では、これをメインにしようかな?

18:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
東日本大震災復興支援の目的で、陶器で造った「和み地蔵」を五体送った東京の友人から電話があった。 予想していたより、良かったみたいだ。 誰かのところにもらわれて行って、少しでも和んで頂けたら嬉しい限りだ。

21:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
京都へは車?電車?⇒ RT @kurenai_tuki: @wakinotubuyaki ご用がお有りでしたらまたの機会にしましょうか?

21:26 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @kurenai_tuki
京都駅からだとバスで小一時間かかるので、僕が行けるのは二時くらいかな? 行けないかも知れないので、あてにしないでね。実光院の娘さんによろしく!⇒@kurenai_tuki

21:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
オイラはシルクのカンフー衣装⇒ RT @kurenai_tuki: 予約しま~~す ~♪( ´θ`)ノ RT @hicomatsumura: 明日の支度完了。太鼓(ジャンベ))、ディジュリドゥ(ブブゼラ親玉)など

by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。