気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

11月21日(金)のつぶやき その1

2014-11-22 05:23:56 | 日記

企画をしている彩彩工房 「千羽鶴用和紙折紙再入荷」しました。千羽鶴に想いを込める方が多いですね。電話でお問い合わせくださる方のお話も聞くことがあります。それぞれの方にはそれぞれのエピソードがある。物語が紡げそうです。jasper.shop-pro.jp


衆議院が解散され、いよいよ選挙です。
安倍内閣の暴走を止めるために、自民党公明党の全議員を落とそうではありませんか。
党名も書かないし、公認候補にも入れない。
とにかく、安倍政権は終わらさなければね。


消費税の増税は、安倍自民党が決めた訳ではなく、民主党と公明党の三党で決めたのであって、民主党が勝ったとしても、増税は進んでいく。
、 秘密保護法や集団的自衛権の行使など、憲法の基本的な理念である平和と民主主義、基本的人権を大事に考えている政党は何処かをよく見てほしい。


小選挙区制が非民主的で、国民の意思を反映していないことについて語られないのが残念だ。
一番民主的な比例代表制を提案しているのは共産党だけかな?


彼らが何を公約し訴えてきたとしても、公約を破ったり、公約や訴えになかったことを平気で進めてきた政治家には辞めてもらおう!
秘密保護法に賛成した議員には、絶対に入れてはならない。

2 件 リツイートされました

自分勝手に政党を作り、壊していく。
魁、保守党、自由党、太陽の党、未来の党、みんなの党…、そこに投票した人たちへの裏切りと政党助成金の分捕り…。
第三極なんて、いい加減なことを言うのはやめてほしい。


安倍自民党に勝たせるということは、秘密保護法も集団的自衛権の行使も、原発再稼働も、消費税の増税も、派遣労働の固定化も、年金の切り下げも、みんなみんな「了解しました、どんどん進めて、国民のいのちと暮らし、平和と民主主義を壊しまくって下さい」ということになるんだよね。


選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 #BLOGOS blogos.com/outline/52317/ 「選挙を放棄するということは、君にも君たちの子どもの将来にも、本気では関心ないよ、ということと一緒なんだ」


ご報告です。実は今度の衆議院選挙の東京比例ブロックで立候補することになりました。政党は日本共産党です。これまでTwitterでは自分の政治的な立場にふれてきませんでしたので、驚かせてしまう方も多いだろうと迷いましたが、やはりきちんとご報告したいと思いました。(続く)


《青空気功・樹林気功》 明日、明後日(22日、23日)の朝10時~11時半、名古屋市名城公園くぬぎ林(名古屋城外堀の北側 、500円。 どなたでも自由にご参加頂けます。
パワーの充電にお越し下さいませ。


本日、17時より京都駅前にて京都の候補者6人勢揃いしての街頭宣伝を行います。4区予定候補の吉田幸一も参加します。仕事帰り、学校帰り、京都にお越しの皆さん、ご近所のみなさん、ぜひお聞きください。


解散直後、院内の決起集会で決意を固めあいました。この選挙では、安倍政治の全体が問われます。消費税、アベノミクス、集団的自衛権、原発、沖縄新基地。安倍政権の暴走ストップ、政治を変える願いを日本共産党にと訴え、躍進をめざします。 pic.twitter.com/xYVyrQOJEE


ガンバレー!ガンバロー!安倍暴走政治にストップを!国民のいのちと暮らし、平和と民主主義を一貫して守るために活動している共産党を大きくしよう!→@niziironothuru


選挙前に、政党の離合集散、選挙区鞍替え、金まみれ議員復活、口だけ公約など報じられています。共産党除き、政党助成金や企業献金で生き延びてきた政党は、議席欲しさのみの「うた(政策)をわすれたかなりあ」になりました。信念のない政党は救いようなく歴史の審判に耐えられないでしよう。


いよいよ解散、総選挙。本日午後5時から福島駅東口で高橋千鶴子衆院議員と訴えます。


日本の選挙制度と「政界再編」なるものは一貫して「いかにして反自民・反政府の世論を共産党に集約させないか」「いかにして共産党に議席を与えないか」「いかにして反自民票が共産党に流れないようにすべきか」が目的であったように思う。しかしどんなに策を弄しても共産党がなくなることはなかった。


国会解散。さぁ、いよいよ。
本日(21日)、17時から香川県高松市丸亀町(商店街)にて、解散後、最初の訴えをします。仁比参院議員と。お近くの方はぜひおいで下さい!


野中広務元官房長官「野党がだらしない。本当に野党として自民・公明党の政権にぶち当たっていけば、数は少なくとも国民の支持もあろうかと思うが、共産党以外に、野党として胸を張って堂々とたたかっていく姿はまったくない」(16日「時事放談」)

日本共産党躍進で、安倍暴走政治にサヨナラを!


さきほど衆議院が解散されました。いよいよ選挙へ突入ということで、本日はじめて街頭にてみなさんの前でお話しさせていただきます。ドキドキ…。17時から北千住駅西口にて、笠井亮比例予定候補(前衆院議員)、そぶえ元希13区候補とご一緒します。お近くにいらっしゃる方はぜひお聞きください。


秘密保護法の施行日12月10日にむけて、スパイ映画のようなことが、国会の一角で…。

動きだす秘密保護法/国会で“秘密の工事”/審査室の場所も体制も隠す jcp.or.jp/akahata/aik14/…


「翁長氏支持勢力、衆院沖縄全4区で擁立へ」「1区・・赤嶺政賢氏=共産、2区・・照屋寛徳氏=社民、3区・・玉城デニー氏=生活」「4区は辺野古移設反対を堅持する候補者を無所属で擁立」。面白いですね。okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


さぁ解散!!
消費税、アベノミクス、集団的自衛権、原発、沖縄新基地…安倍政権の悪政すべてに国民の厳しい審判を!

党議員団も団総会と決起集会で「次の団総会は必ず新しいメンバーとともに!」決意を固めあいました。
よし、がんばるぞ!!! pic.twitter.com/S98kxgiFpy


地元の神宮前で宣伝、知り合いがいっぱい挨拶してくれます。頑張ってください。いつも共産党入れてるよ。と言ってくれる人もいました。解散総選挙です。なんとしても日本共産党を大きく伸ばしましょう?


福島市での解散第一声。一区予定候補の渡辺やす子さんは、昨日会見したばかり。教員の経験、原発訴訟原告として、いま、決意。そして比例予定候補の岩渕ともさん。青年や被災者の中で活動してきた、リアルな訴えが力強い。 pic.twitter.com/a2Bop0Sp7d



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。