気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

8月4日(土)のつぶやき

2012-08-05 03:07:50 | 日記
07:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
#おはようございます! 8月4日(土) 気功、太極拳、気の 舞仲間のみなさん、おはよう! 今日は、いまから京都へお参りに行ってきます。 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん!

08:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
#旅 8時10分発、京都行きのバスに乗った。 バスは安いなー! 今日は、ブログを書くかな。

08:27 from モバツイ / www.movatwi.jp
#旅 すしサンドみたいなものを食べたら、おなかいっぱいで、眠たくなったから、ちょっとお休みね。

09:55 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 6 RT ]
【拡散希望】本日(4日)17時~名古屋・栄交差点一帯にて、消費税増税に反対する各界のいっぱいの団体で宣伝行動が行われます。「消費税増税」…「社会保障と税の一体改革」は丸ごとつぶしましょう!内閣不信任案で、法案は廃案に!原発再稼働反対のように自分の意思で行動参加される方大歓迎!
福祉保育労 東海地本さんのツイート

10:04 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 10 RT ]
過半数突破! 反原発行動:抗議の輪拡大 27都道府県に mainichi.jp/select/news/20… 毎日新聞が金曜日の各地の行動の参加人数を調べて発表しています。→mainichi.jp/select/news/20…野田さん、原発やめないとすべての町へ抗議は広がりますよ。
miyamoto tooru 宮本徹さんのツイート

10:22 RT from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
《ワークショップ ストレスに立ち向う武術気功in成城学園前》嵩山少林寺に伝わる易筋経、洗髄経を使いストレスに強い心身を検証し日常に応用していきます。武術やダンスの軸を強化、確認したい方もお勧め!気の感覚の検証も行います。8/7(火)10:40~12:20世田谷区成城2-33-15
Qi++∞武術気功∞気の伝道者 名古屋勉さんのツイート

11:26 from モバツイ / www.movatwi.jp
#独り言 今日は(今日も)、頭、ボーっとして、思考回路が停滞している。 ブログなんて、無理だね。

11:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
#独り言 午前中のお参りには間に合わないかも…。 ま、慌てることはない。 寅さんじゃないけれど、金はないけど、時間は余るほど持ってるからね。

11:39 RT from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @akahataseiji [ 3 RT ]
@akahataseiji いちいち納得できるから、リツイートせずにいられない。
Shozoさんのツイート

12:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
#妙心寺涅槃堂 やはり、間に合わなかった。 妙心寺涅槃堂に着いたのが12時5分前。 午後1時からのお参りを申し込んで、花園会館へ。 今日はお盆前だから、かみさんの分だけじゃなく父母の分も併せてお参りする。 と言っても、5,000円の奉納だけどね。

13:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
#妙心寺涅槃堂 午後一番のお参り。 また、他の人たちの居ない、独りっきりのお参りでした。

13:36 from モバツイ / www.movatwi.jp
#自由短歌 僕ひとり 貸し切る形の 涅槃堂 朗々と響く 僧侶の読経(8月4日(土))※今年になって三回目のお参り。 三回とも貸し切り状態でした。

13:45 from モバツイ / www.movatwi.jp
#自由短歌 かみさんに お久しぶりと 手を合わす 家でも 毎日 会っているのに※ 家の仏壇に手を合わせるのと、京都まで来て、年に数回手を合わせるのでは、やはり、家で毎日、お茶やご飯と一緒にの方が嬉しいよね。

13:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
#自由短歌 京都での お参りの度 一つずつ 求める念珠が 僕のお守り※ 涅槃堂でのお参りの度に、花園会館で求める水晶のブレスレット。 今年、三個目です。

14:15 from モバツイ / www.movatwi.jp
#ブログ やっと一つ書きました⇒掌と手首の内的ゆるみを体感する 1 blog.livedoor.jp/kikounosensei-…

15:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
#ブログ 中日新聞プラスからお越しの方のために⇒気功を学ぶ手順 blog.livedoor.jp/kikounosensei/…

17:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
#ブログ 今年三回目のお参り…8月4日(土) blog.livedoor.jp/e7dkizg-mouhit…

17:40 from モバツイ / www.movatwi.jp
#自由短歌 病院の ベッドの上が 道場と 語った僧侶の 教え身に染む※ 誰が言ったのかは覚えてはいませんが、辛い状況になった時に、自分の真価が問われるんですね。

17:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
#自由短歌 気功では 意念と呼吸が あればいい どこでも出来て つぶす暇なし※ 訓練(遊び)の対象が自分の体感だけで済む気功は、時と場所を選ばないんだな。

18:08 from モバツイ / www.movatwi.jp
#独り言 しあわせ、魂、人間性、宗教心、…、みんな、一人一人の自己の内的課題。。 他人にわからない。 だから、自己管理、自己制御が必要なんだ。

23:47 from モバツイ / www.movatwi.jp
どうだ、私は上手いだろ!ってね。\(^o^)/⇒ RT @kurenai_tuki: @hicomatsumura いよいよ明日ですねぇ~ 松村さんらしく楽しんできてくださ~い ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。